※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キョン
子育て・グッズ

6ヶ月の娘を寝かしつける方法について、オルゴールを導入してみたいと考えています。他の方法がうまくいかないため、オルゴールで眠りに誘うことができればと思っています。オルゴールで寝かしつけをしている方の経験や感想を教えていただける方がいらっしゃいますか?

オルゴールで寝かしつけされてる方っていらっしゃいますか?

明日で6ヶ月になる娘ですが、寝かしつけはほぼおしゃぶりに頼ってる状況です。今はいいんですが、1歳すぎてもおしゃぶりなしで寝られなかったらどうしよう?とちょっと不安になってきました。なので、おしゃぶりと並行して新しい寝かしつけの習慣を取り入れようと思っています。

抱っこは私がしんどいしあまり寝ないのでダメ、トントンは合わないのか?不機嫌になってしまうし私も腱鞘炎になりそうなのでこれもダメ、添い寝なら寝るかもしれませんが今はベビーベッドなので添い寝もダメ、、、ということでオルゴールを導入してみました。スマホのアプリです。

最終的にオルゴールを聞くだけで眠たくなってくる、、、なんてなってくれたら最高だと思うんですが、今日試しに聞かせてみたら逆にテンションが爆上がりしてしまいました。笑

そもそもオルゴールで寝かしつけしてる人もあまり聞かないので、もしオルゴール使ってる方がいらっしゃったら、寝かしつけどんな感じか教えて頂きたいです!

コメント

オルゴールではないですが、ドライヤーの音がするアプリ流すと寝る合図になるのか、電気消してドライヤー音で布団置いてトントンもなしに10分くらいで寝てくれます😊

• キョン

キョン

ドライヤーの音がするアプリなんてあるのですね!😮音流してるだけで寝てくれるのは理想です✨私もアプリ探してみます😄
    ありがとうございます✨

• 7月25日
よきゅ

毎日ではないですが、なかなか寝てくれない時にかけると、だんだん寝るモードになってくれます😊
やはり心地よいのかな✨
私が先に寝そうになることもあります😂

• キョン

キョン

大人が聞いててもうとうとしてきますもんね😂✨私もなかなか寝ないときに試してみます!
    ありがとうございます✨

• 7月25日
ゆりあ

一時期オルゴール使ってました!半年くらいかな?YouTubeで赤ちゃん、寝るで調べて出て来たやつです!最初の方は効いてたのですが、しばらくして寝なくなったので、辞めちゃいました💦もっと早いうちから、これ聞いたら寝るってゆー習慣つけとかないと、難しいのかなー?って思いました(๑꒪ㅁ꒪๑)

• キョン

キョン

YouTubeにもあるんですね!寝なくなっちゃうパターンもあるんですね😭💦慣れちゃうのかな?
    うちももう遅いかもしれませんが、今から習慣付けしてみます😂✨
    ありがとうございます✨

• 7月25日
千鳥

うちは、オルゴールじゃなくて、童謡で寝せてます。
上の子も、童謡で寝ましまよ!
おしゃぶりもしてましたけど、童謡聞いてたので、おしゃぶりはやめれましたよ

• キョン

キョン

童謡で寝かしつけなんて素敵ですね😍✨うちも日中遊ぶときには童謡を歌いますが、歌が好きなので夜歌うとテンション上がっちゃいそうです😂
    ちなみに差し支えなければどんな歌歌ってたか教えて頂けませんか?✨

• 7月25日
  • 千鳥

千鳥

うちの子達は寝る時に童謡流してもテンションは上がらなかったですよ(笑)
    ゆりかごの歌とか犬のおまわりさんとかですよ(笑)

• 7月25日
  • キョン

キョン

ゆりかごの歌って知らなかったです!こういう優しい歌なら寝てくれるかな?✨
    教えて頂きありがとうございます😊❣️

• 7月25日
幸

うちは生まれてから2ヶ月くらいまではお腹の中で聞こえていた音と一緒にオルゴールの音が流れるCDを流して両手を握ると寝入る準備に入るのかすぐに寝てくれました😊
今になってYouTubeの寝かしつけの音楽など聞かせてみてもキョトンとした顔をしてもう効果はないです😅

• キョン

キョン

胎内音ってやつですね✨うちの娘も2ヶ月くらいまでは両手を握って寝かしつけてました😄
    効果、なくなっちゃったんですね😂💦💦今から習慣付けは厳しいかもですね😂
    ありがとうございます✨

• 7月25日
🌈

YouTubeで赤ちゃん 寝るって調べるとオルゴールなどでてきますよ😊
ディズニーやアンパンマンのオルゴール聞かせてトントンしてました\( ¨̮ )/

今はトントンしとけば勝手に寝ます( 笑 )

• キョン

キョン

やはりトントンは鉄板ですね!うちは私のやり方が下手なのか、トントンすると嫌がられます😅
    ディズニーのオルゴールとか良さそうですね😍
    ありがとうございます✨

• 7月25日
  • 🌈

🌈

音楽に合わせてやさ〜しくトントンしてあげると心地よくなってくるみたいですよ😊手首疲れますが( 笑 )

• 7月25日