※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな丸✧˖
子育て・グッズ

育児で辛い。ノイローゼかも。病院に行きたいけど、旦那には必要ないと言われて。一人で子育てでイライラしてしまい、怒鳴ってしまう。申し訳ない。もう無理です。

辛い。育児ノイローゼかな。病院へ行きたいけど旦那に言わせたら私の今の状態は元々の性格。行く必要なしだって
周りに頼る人もいない。ずっと一人で子育て。最近はイライラをコントロールできなくて子供を怒鳴ってしまう本当に本当に申し訳ないこんなダメな母親で怒鳴られて怖かったよね本当にごめんなさいもう、無理なんです

コメント

3mama☺︎

大丈夫ですか?
私も娘がそれくらいの時そう思っていた時期ありました。
無理しないで下さいね!

M

一人きりで頼る人がいない育児ってとても辛いですよね。
私わまだなっちさんより1年も後輩ですが、辛いときあります。
旦那さんのことわ気にせず病院に行かれるべきだと思います!

ぴぽ

無理しないでください。
一番そばにいる旦那さんからそんな風に言われたら、行き場がなくなっちゃいますよね。
完璧な母親なんていないんですから、大丈夫ですよ。
アタシも怒鳴ったことあります。
感情に身を任せて怒ったこともあります。

でも、それが頻繁なのであれば…。。。
まずはそういったことを相談できる電話や市町村の相談窓口へ行くべきです。
きっと気持ちをわかってくれます。

でも、自分が悪いと思ってここで相談ができているなっちさんはきっといいお母さんです。
子供のこと、ちゃんと考えてあげられてます。
だからあまり自分を攻めすぎないでくださいね。

はる

毎日お疲れ様です❗疲れてるとイライラしちゃいますよね😭💦
実母さんとかに電話してみたりしましたか?
また育児ノイローゼ、相談などで調べたら電話で話を聞いてくれるところもあります。
理解がない人が言うことは無視しましょう‼️
吐き出すだけでも違うと思います❗

パグ

毎日お疲れ様です!!
分かります!私も1人で育児して、下の子が生まれて、イライラしてどーしても叱るのは上の子ばかりで。ニュースでよく見て自分の子に虐待するなんてって思っていたけど、実際自分もしちゃうんじゃないかと思ってしまう日が多々あります。
ほんとに辛い気持ちとても分かります!!私は昼からいつも児童館に行きます。すこしでも気を紛らわすために。もー、雨やら体調が悪いやらで外出出来ない日が続くと、もー爆発します。
なっちさんは、頑張ってます!!たまには自分を褒めてあげましょ!!