※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タルト
子育て・グッズ

旦那が早く帰宅して子供が興奮し寝ない。決まった時間に寝たいのにイライラ。突然の連絡にうんざり。心狭い?お風呂も手伝ってほしい。

旦那が月に数回
早めに帰宅してお風呂に入れてはくれるのですが
子供が興奮して大騒ぎ大暴れして寝なくなります
普段は寝てからの帰宅で私といるときは
そんな興奮もなくすんなり寝ます
私は決まった時間に寝たいので
とてもイライラします
帰ってくるなと逆に思ってしまいます
二人でのんびりしてるのに
突然ライン来て何時に帰るときます
一気にうんざりします
私が心狭いんですかね?!
お風呂いれるといっても、着替えとかもろもろはすべて丸投げですがね

コメント

deleted user

うちも帰ってくると興奮して寝なくなるので『帰ってくんな~😡😡😡』と怒鳴ることが多々あります😂
世間ではそれで帰れない夫をフラリーマンと呼ぶんだよと旦那に言われました😅

  • タルト

    タルト

    ありがとうございます
    フラリーマンはじめて聞きました

    • 7月25日
☆ゆー

うちも主人が居ると1日中興奮状態で、寝る時間になっても全然寝てくれません…(^^;)
普段、息子が寝る時間は私と2人で横になって早くて5分で眠るのに、主人が居ると最低でも30分はかかります。
なので、本気で早く寝かせたい時は主人はトイレにこもってもらうか、別室にこもってもらっています(笑)

  • タルト

    タルト

    ありがとうございます
    消えてもらうしかないですよね(笑)

    • 7月25日
  • ☆ゆー

    ☆ゆー

    主人の姿を確認した地点で興奮してしまうので、気配すら消してもらわないと無理ですね(笑)
    早く寝て欲しい時に限って、わざと息子と絡むので私はイライラしてますが…(^^;)

    • 7月25日
  • タルト

    タルト

    とてもわかります同感です
    今も寝室で暴れてます二人で
    私が眠れなくなります

    • 7月25日
  • ☆ゆー

    ☆ゆー

    分かります!
    うちも寝室で暴れます(笑)
    主人が寝かしつけられるならイライラもしないし、文句も言わないんですけどね(^^;)
    寝かしつけできたことがないので…。

    • 7月25日
  • タルト

    タルト

    私もできません
    最終的に自分はねて
    私が寝るまで相手させられます

    • 7月25日
  • ☆ゆー

    ☆ゆー

    同じく!
    結局自分が先に寝るのか!といつもイライラ。
    その後息子は興奮がすぐ冷めることもなく、しばらく覚醒…。
    寝る時間だけ本当に居ないでもらいたいですよね(笑)

    • 7月25日
  • タルト

    タルト

    出ていかないです
    猛烈イライラしてます

    • 7月25日
  • ☆ゆー

    ☆ゆー

    現在進行形なのですね!
    子供がなかなか寝てくれない時のイライラって…パパには分からないものなんですかね(>_<)

    • 7月25日
  • タルト

    タルト

    何とか旦那を追い出し子供はすぐ寝てくれました
    私はイライラしてなかなか寝付けませんでした

    • 7月26日
  • ☆ゆー

    ☆ゆー

    お疲れ様でした。
    すぐ寝てくれたということは…お子様も本当は眠かったのかもしれませんね(^^;)

    • 7月26日
  • タルト

    タルト

    興奮させて疲れさせて寝るのか
    興奮させずに寝かせた方がよいのか
    悩みます
    結果寝てるので旦那はなーんにもおもってません
    それがまた憎いです

    • 7月26日