※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夢叶
家族・旦那

ご相談です。旦那には、以前 内縁関係だった家族がいて、籍をいれたり認…

ご相談です。旦那には、以前 内縁関係だった家族がいて、籍をいれたり認知はしてないのですが、前の女の人との間に子どもが一人いました。

いろいろあって、別れてしまったようで、子どもにも会えなくなってしまっていますが、旦那は女の人には未練はないが、子どもはとても大切に思っていたみたいです。(これは付き合う前にお互いいろいろ話して知ったうえで付き合いました。わたしも子どもはいませんが、バツイチなのを彼は受け入れてくれました。)

付き合って私たちの間にすぐ子どもができて、私たちは入籍しました。


かれこれ、その話はもう2~3年前の話で、そのあとは全く連絡もとってないようで、思い出も全て捨てたようです。(これはきっと本当なんだと思います。)

でも、先日、ケータイをいじってるのがちらっと見えてしまって、旦那のケータイロックのパスワードが、
前の女の人との間にできた子どもの誕生日でした。

だからといって中身は見てませんし、チラッとパスワードの数字を打つ瞬間が見えただけで、わたしもそれに関して突っ込んだりはしていません。


でも、なんだかそのあとずっとモヤモヤしてて、、、
産まれてくる子どもをもちろんたのしみにしてくれています。
でも、やはりどこかで未練があるのだなぁ、、と。
気にならないわけないのはわかります。でも、どうしてもそのパスワードが嫌で。

そんなパスワードをそれにしてるくらいで、イヤって思う私、心が狭いですかね??😣

皆さんだったら、旦那にいいますか?💧 どう消化していいかわからず、モヤモヤしてしまいます。


コメント

deleted user

思い切って話し合っては
みてはいかがでしょうか?

子供が大好きな旦那さんなん
ですねきっと

誕生日をパスワードにしてる
くらいですし会いたい気持ちは
少なからずあるように思います

  • 夢叶

    夢叶

    そうですよね。 会いたいにきまってますよね。
    私、心が狭いですよね…
    もう絶対会わない、俺には関係ないと、口では言っていますが、やっぱり会いたいんですよね…

    • 7月25日
  • deleted user

    退会ユーザー


    でもモヤモヤしてしまう
    みなみさんのお気持ちも
    分かります。

    お子さんが産まれたら
    変わるかもしれませんが

    ゆっくり話し合う事も大切
    だと思いますよ

    我が家もそうでしたから

    • 7月25日
  • 夢叶

    夢叶


    ありがとうございます(T-T)
    みぃさんも、そういう経験されたんですか?💧 もう会える距離でもないし、認知をしてるわけでもないのに、なんか心にずーっと旦那の中にあるのがいやで、、💧
    でも、あって当たり前ですよね。
    自分の子どもなのに。

    わたしのワガママなのもわかってます。
    でも旦那の過去に負けたくないし、産まれて来る子どもを前の子どもよりもっともっと可愛がってほしいのも事実です。

    • 7月25日
  • deleted user

    退会ユーザー


    旦那が18の時に元カノと
    出来た子供らしく1度
    きちんと話し合いました

    旦那は私との間に子供が
    産まれたら元カノとの
    子供の事はふっきれたと
    いったら悪いですが気にしなく
    なりましたね

    認知はしてないので色々と
    複雑でしたけどね

    • 7月25日
  • 夢叶

    夢叶


    そうだったんですね。
    やっぱり自分の子どもには、かわりないですもんね。

    こればっかりは時間が解決しますよね。
    嫌だったっていうことは素直に伝えていいんですかね、?(T-T)(T-T)

    • 7月25日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私は複雑な気持ちな事
    伝えましたよ!

    会いたいなら会いたいで
    構わないけど口では気にして
    ない素振りしてパスワードを
    誕生日にしてるのはモヤモヤ
    すると伝えてもいいと思い
    ます!

    我慢してる方がいつか爆発
    したときに怖いので

    • 7月25日
  • 夢叶

    夢叶


    そうですよね。
    一度、旦那とはなしてみます!

    親身になって聞いてくださりありがとうございました。とてもスッキリしました!

    • 7月25日
メロ

深く考えなくていいと思います。
私も17くらいの頃付き合ってた人の誕生日をパスワードや暗証番号にしていてずっと使ってますよ🙌
未練なんかミジンコほどもありません 笑
ただ単に覚え直さなくていいからずっとそれなだけです😂
旦那さんもきっとそうだと思いますよ😊
逆にこんなふうに疑われたりしているのがかわいそうだなーと思いました。

  • 夢叶

    夢叶

    そうなんですね(つд;*)💦💦 でもうちの旦那の場合、パスワード変えたの最近なんです。

    2週間前くらいには、
    俺のパスワード○○やからな👍って聞いてもないのになんか教えてきてて笑

    • 7月25日
  • メロ

    メロ

    ん?
    その時は子供の誕生日だって気づかなかったってことですか?

    • 7月25日
  • 夢叶

    夢叶

    いえ、変えたの最近なんです。確実に(T-T)(T-T)

    • 7月25日
  • メロ

    メロ

    えーっと話が見えなくてすみません、以前は1234だったのを教えてきたのに最近子供の誕生日のに変えててそれの報告がないってことですか?

    • 7月25日
  • 夢叶

    夢叶


    そうそう‼️そんなかんじです😭
    もともとケータイ見たりするつもりもなかったし信じてたのに、さらーっとなぜか言ってきて。
    でもおととい横でロック解除してたのチラッと見えたら、ちがうやん。みたいな( ゚Å゚;)笑

    • 7月26日
  • メロ

    メロ

    それはそっちの方が気になります💦
    やましい事があって隠すために変えたのか疑っちゃいます😟
    子供の誕生日にしたことより😟
    誕生日は他に思いつく数字やバレなそうな数字がなかっただけかも。

    • 7月26日
  • 夢叶

    夢叶

    よくわかんないですよね😣
    ジロジロみたわけじゃないのに、ほんとに一瞬で見えて、わたしもその数字に敏感(付き合う前にたくさん聞かされてたので)だったので、すぐにピンときて、
    あーー、、、ね(; ・`ω・´)ってなって、なんかじわりじわりと込み上げてきて。


    昨日、すこし話し合ったら、逆ギレされました。いま一人で泣きました。。。
    わたしはただ安心させてほしかっただけなんだけどな…

    • 7月26日