※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tuki
妊娠・出産

高温期13日目で妊娠検査薬が陽性。体温下がり不安。化学流産の可能性も。同じ経験の方、いますか?

高温期13日目です。
フライングだとはわかってますが、妊娠検査薬をして、陽性が出ました。
でも、今日は体温が下がってしまい。
いつも生理がくるパターンと一緒で不安です。
かなりフライングなので、化学流産の可能性もわかってますが、やっぱり不安で仕方ないです。
検索魔になってしまってます。

同じような感じでも、無事に妊娠してたよって方、いらっしゃいますか?
よろしくお願いします。

妊娠検査薬の写真と、下の方に体温表を載せます。

コメント

tuki

体温表です。よろしくお願いします。

ちぃーまま

12日目より13日目のほうが、
濃くなってるので大丈夫!
だと思いますよ🙆💕

基礎体温も高温期内ですし、
心配でしたら1週間後に、
また検査してみるといいですよ!

  • tuki

    tuki

    ありがとうございます!
    また時間あけて検査してみます☺️

    • 7月25日
  • ちぃーまま

    ちぃーまま

    すくすく育ちますように✡️✨

    • 7月25日
さゆ

高温期12日目って、排卵後12日目ってことですよね??
基礎体温ははかってなかったんですけど、排卵検査薬で排卵確認後12日目に同じように陽性でした❇

検査薬で一度陽性が出てからは、もうそれを信じて診察受けるまで検査薬しませんでした😂

ちなみに私の通ってた産婦人科の先生は、
基礎体温は1日2日くらい計り方によっては誤差があるから!気にしないように。
基礎体温が妊娠において大事なのは、何周期もずっと継続してはかることによっておおよその傾向を知るためだから!
って感じでした!

  • tuki

    tuki

    そうです。排卵から13日目です!
    基礎体温気にしなくていいんですね😲
    ちょっと安心しました☺️

    • 7月25日
まり

このくらい濃く出ていれば今は妊娠していると思います💗
これからまた不安だとは思いますが今はこのくっきり出てる陽性を見て赤ちゃんを信じてあげてください!

体温はこなくらいの下降は全く気にすることないと思います!私も発覚直後36.5℃まで下がって不安でしたが大丈夫でした✨明日からまた持ち直せば大丈夫です(*´ω`*)

  • tuki

    tuki

    ほんとですか!同じ感じの方がいて安心します☺️
    明日、持ち直しますように!❤️

    • 7月25日
deleted user

高温期9日目から薄っすら出ました。でも生理予定日だけ一瞬同じくらいに体温下がってすごく不安になりましたが、翌日また体温戻りました🌸

  • tuki

    tuki

    同じくらいですね!
    安心しました☺️
    私も明日、体温上がることを信じて✨

    • 7月25日