※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み、
家族・旦那

同居って嫁の肩身狭すぎ、、旦那がご飯の時間になってもずっと寝てたり…

同居って嫁の肩身狭すぎ、、
旦那がご飯の時間になってもずっと寝てたり
ゴロゴロしてても何も言われないし
むしろ、疲れてるんだねぇ、なんて言われたりして

私は
ご飯の時間に必ず手伝わないと
文句言われるし(子供がぐずってて手伝えなくても言われる)
普段の生活からテキパキしないと怒られるし

旦那の脱ぎ捨ててある服も私が怒られるし、、
旦那にそれ注意しても直らないし、、

旦那が飲み物飲んだコップとか、食べたやつのゴミとか
出しっ放しは全部私が怒られる

なんで私ばっかり、、、。


お嫁さんはこんなもんだよ、としか義母にも言われないし
毎日、自由がなくてしんどい。

コメント

ざわちゃん

私なら出て行きます(笑)
典型的な親離れ子離れ出来てない親子ですね…大人なのに自分のこともできない男に育てたのは義両親でしょ!!
と私なら言って何もしません。

  • み、

    み、

    ほんとですよね〜😅
    それなのに育児の先輩みたいな感じでめっちゃ口出ししてくるし

    それだと〇〇(私の息子)がしっかりした子に育たないよ!!とか言ってくるので😱

    • 7月26日
かちこ

生後3ヶ月の赤ちゃん育てながらその扱いなら、怒って実家に帰りたいですよね😓💧

  • み、

    み、

    帰りたいです〜〜、、ムカつきます、、、😱

    • 7月26日
ゆずきち

私なら耐えられず出ていきます😓
そもそもそんな旦那を育てたのは自分でしょ?と言いたいぐらいです

  • み、

    み、

    その通りです〜〜!!
    もう全てに気を使う毎日疲れました😱

    • 7月26日
みみ

嫁はこんなもんだよ、とか言うんだ・・・。引く😅

私が高校生の頃に兄が結婚したんですけど、私の母も私も、どうやったら世間一般で言う、嫌な姑や小姑にならずに済むか、お嫁さんに気を使わず過ごしてもらうか、いつも考えてました。言いたいことがひとつも無いわけじゃないだろうけど、おかげで兄嫁とは本当に仲良しです。
将来私も、息子のお嫁さんに嫌われたくないなぁ(笑)嫁に媚びるつもりはないけど、大切にされたい!🤣

  • み、

    み、

    わたしも同じ考えです〜〜!!
    嫌われたくないですよね!

    息子のお嫁さんとは仲良くしたいです😂

    • 7月26日
  • みみ

    みみ

    ですよね!
    だって義理の姉といるのすっごい楽しいし、楽で友達みたいな感覚です。
    そうなれたら、またまた日々が楽しくなります(^^)

    • 7月26日
ママ

子供が真似するから、今のうちに自分でできるように、しつこく言い続けないとですねー!といって、旦那にやらせましょう!

  • み、

    み、

    そうですね〜〜旦那にやらせます😂
    息子がそうなったら本気で嫌です😂

    • 7月26日
はな

私も同居です🙂
服脱ぎ捨てるなんて。お前の息子だろどんな教育してきたんだよって逆に思いますね😂

  • み、

    み、

    その通りです😭
    廊下に脱ぎ捨てるのでありえないです😂

    • 7月26日
オレンジ👶

自分の息子は怒らないんですね。
私なら旦那を味方につけ、出て行きます😤

  • み、

    み、

    義母は息子溺愛なので😂😂
    ほんと過保護すぎて気持ち悪い😂

    • 7月26日
なみ

えええー
お嫁さんはこんなもんだよ…
この言葉、きっつい💦
あなたの息子の育て方間違えてますよって言いたい、、
私も同居してますが、そんな対応だったら出て行きます

  • み、

    み、

    嫌ですよね、、
    出ていきたいです😱

    • 7月27日