※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ai
その他の疑問

東大阪市の八戸ノ里幼稚園か松葉幼稚園に入園させていた方いますか?私自…

東大阪市の八戸ノ里幼稚園か松葉幼稚園に入園させていた方いますか?

私自信保育所出身で幼稚園の申込の事をいまいち分かっていないんですが
八戸ノ里幼稚園や松葉幼稚園は倍率(?)高いでしょうか?
どっちが人気かわかる方もいましたら教えて頂きたいです…。

コメント

りんご

東大阪在住の元保育士です。

八戸ノ里幼稚園は、短大時代実習でお世話になりました。
のんびりした園風で、自由でのびのびしていると聞きます。実習でもとても良い印象でした。ですが、噂では、のびのびしすぎて卒園後もけじめが付けにくくなるとは聞きました。

松葉幼稚園はマンモス園で、鼓笛隊の練習など厳しく、年少からリズム打ちの練習などしないといけないようです。年少クラスを新任の先生が一人で担当し、荒れたりもすると聞きます。

全部噂なので実際はわかりませんが、落ちたりもして人気なのは松葉幼稚園と聞きます。

• ai

ai

返信が遅くなりすみません。
    元保育士さんで実習経験があるとは凄く参考になります。

八戸ノ里幼稚園と松葉幼稚園
    どちらも同じ距離の位置に家があり 悩んでいたのでとてもありがたいです。
    園庭開放にも行ってみて それも含めていろいろ考えようと思います。
    ありがとうございました!

• 7月26日
ここりん

はじめまして( ˶˙º̬˙˶ )୨
うちも上の子が3歳で来年から幼稚園入園予定で下の子が8ヶ月です!2人共同い年やし私も八戸ノ里、松葉、花園幼稚園で悩んでるんで家も近所だと思います♩回答とは全然関係ないんですけど、よかったら仲良くしてください🙂💓✌️
ちなみに今八戸ノ里のプレ行ってます!!

• ai

ai

コメント今気づきました!😣💦
    わー!本当に同い年ですね!下の子が8ヶ月で男の子というところも一緒ですね😳✨
    八戸ノ里のプレ行ってるんですね…!ちらっとプレ行ってる子は優先的に入園できるという話を聞いた事があります😊💓
    9月になったら願書を取りに八戸ノ里と松葉に行く予定ですが もう既にドキドキしてます😩💡笑

• 8月21日
  • ここりん

ここりん

こんにちは(﹡ˆᴗˆ﹡)八戸ノ里はプレの子優先ですよ!!今月出す予定です!でも私は花園の方が近いんでそっちが受かれば八戸ノ里行かんとこうかなって思ってます😅
    松葉色々話し聞くけど、どんな感じなんですかね?教育系でしっかりしてるって聞いたり先生若いから微妙って聞いたりで...😫💦

• 8月22日
  • ai

ai

そうなんですね😳💡私は若江なので八戸ノ里と松葉のちょうど真ん中あたりに住んでいて どうしようかなって迷ってます🤯🤯
    松葉は先生も若いけどお母さん方も若いと聞いたことがあります🤔数年前に実習で行ってたらしい私の知り合いは松葉も保育園っぽくゆったりしていると言っていたので先生によるのかな?って感じですね😣
    ただ松葉の方が人数募集しているぽいので 人気とはいえ入りやすいのでは…?と勝手に思ってます😅

• 8月22日