※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 あや
妊娠・出産

つわりと夏バテで横になっていても、子供の離乳食の準備が大変で、旦那は家事を手伝ってくれるけど離乳食だけは手伝ってくれない。遊びに連れて行くこともできず、子供に申し訳ない気持ち。

質問と言うよりボヤキです。
つわりと夏バテで横になっていてもだるく何も出来ない。自分のご飯は食べれそうなものを適当に食べればいいけど、子供のご飯はそうもいかず離乳食を準備するのがかなり辛い。旦那が帰ってくれば家事とかやってくれるけど、離乳食に関しては全く。レトルトに頼るしかないかな…。
遊びに連れていくこともなかなか出来ず、本当に子供には申し訳ない。

コメント

あお

しょうがないですよー!!
赤ちゃん産まれたらもっとお兄ちゃんとして我慢させることも増えるでしょう!でも兄弟という素敵なプレゼントまでもう少し辛抱です。

お風呂に薄く水を張って水浴びなんかもこの時期おススメですよ!

•  あや

あや

ありがとうございます。
    まだお腹の子の心拍確認出来てませんが無事育ってくれることを祈ります(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)

私が多少動ける時に水浴びさせています!少しは動いて遊べないと子供の機嫌も悪くなりますし(´・ω・`;)

• 7月25日
お肉が好き

ものすごく分かります😭😭😭
立つと目眩がしてほぼ立てず、吐きまくりで…ほとんど寝たきりです😞😞

幸い母が仕事をしてないので実家に泊まったりしてます💦
本当に息子にも旦那にも実家にも申し訳なく…
父と折り合いが悪いので実家にいるのもすごく辛いのですが…

常にベッドで病みそうです☹️☹️
レトルトしか食べない子もいる月齢ですしレトルトで大丈夫ですよ!😭😭

早くお互い悪阻が治ると良いですね😭😭😭

•  あや

あや

私より酷そうですね…。
    私も実家に泊まりたいんですが、両親は仕事で日中いないので泊まりに行けず(›´-`‹ )

そうですよね。むしろレトルトの方が栄養摂れてそうですし(笑)

ありがとうございます。さあささんも無理しないで下さいね!

• 7月25日
スヌちゃん

私もつわり中ほぼワンオペで離乳食レトルト頼ってました😱
それでもレトルトのにおいがダメで鼻栓してゲーゲーなりながら食べさせてました。
旦那は買ってきてもらったり、その場で作って寝かしつけに寝室に逃げて匂いかがなかったです。
眠たい時もDVD見せたり相手も出来なくてごめんねってなってたけど、空気読んでか大人しく見てくれて…。
今はそんなわけにいかないですが…😅
何十年のたった1ヶ月くらい甘えてもいいと思いますよ🤗
私はつわりで死んでから頑張るのやめました😝
そしたら体調いい時にいっぱい甘えさせれるし、遊んであげれる。
眠たい時は一緒に寝たり私の方が寝たり😅
最近は叩き起されますが…😱笑
色んな物を食べさせれてなくても息子は比較的何でも食べてくれますよ🤗

•  あや

あや

旦那は適当でもいいんですけどね…。子供はそうはいかないし、子供がいる時の悪阻ってこんなにしんどいんですね(´-ωก`)
    私も体調良くなったらたくさん甘えさせてあげようと思います!

• 7月25日