※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スーザンふみこ♡
子育て・グッズ

2歳の息子がアイスクリームを嫌いそうにして食べない。将来好きになる可能性はあるか心配。同じような経験をした方いますか?

アイスクリームが嫌いなお子さんがいる方いますか?
もうすぐ2歳になる息子が先日アイスデビューしたんですが、不味そうな顔をして一口しか食べませんでした😂
ヨーグルトは好きだし絶対アイスは好きだと思ったので予想外の反応でした!

初めてあげた時は、少し風邪気味だったのとmow3というシンプルなバニラアイスだったからかな?と思っていたんですが、遠出した時に濃厚なソフトクリームを一口あげても不味そうな顔で終了でした。

嗜好品なのでむしろ食べないのは嬉しいんですが、これから大きくなったらまた味覚が変わって好きになるのでしょうか🤔

アイス嫌いだったお子さん、進行形で嫌いなお子さんがいる方いますか?

コメント

たぁこ

お友達の娘さん3歳過ぎまで苦手と言ってました。
冷たいのが苦手なようで

5歳の今は大好きです

• スーザンふみこ♡

スーザンふみこ♡

コメントありがとうございます!

なるほど!冷たすぎて嫌なのもあるかもしれないですね🌟

• 7月25日
ゴールディ🎀

うちの子も最近牧場でソフトクリームデビューしましたが、2.3口食べて「もういらない、パパにあげる」って言ってました😅
息子にとっては冷たすぎたのかもしれません。

• スーザンふみこ♡

スーザンふみこ♡

うちの息子も冷た過ぎて嫌なのかもしれないですね🤔

• 7月26日
あたーっちゅ♪

下の子は味よりも冷たすぎるみたいであまり食べません。
でも、食べるようになるのも時間の問題だと思ってます(笑)

• スーザンふみこ♡

スーザンふみこ♡

冷たいのが嫌で食べない子も多いみたいですね😳
    食べるようになったら義実家の食べろ攻撃が心配なので嫌いなままでいてほしいです😖

• 7月26日
hiro67

GWには何回か食べさせる機会がありましたが、毎回嫌がっていました…。でも、今月あげたら気に入ってバクバク食べてました(笑)

• スーザンふみこ♡

スーザンふみこ♡

急に食べるようになったんですね😳
    確かに他の食材でも食べる日や食べない日がありますもんね🙄
    子供は、その日の気分に対しても本当に素直なのかもしれないですね☺️

• 7月26日
コウ

妹がそうでしたが、バニラが嫌いだっただけでした😂笑

• スーザンふみこ♡

スーザンふみこ♡

バニラが嫌いだったんですね😳バニラが嫌いなお子さんも珍しい気がします🌟

• 7月26日