※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよ
家族・旦那

モヤモヤする。先週、飲み会に行き夜中1時に帰ってきた旦那。飲み会に行…

モヤモヤする。

先週、飲み会に行き夜中1時に帰ってきた旦那。

飲み会に行くのは全然構わないけど、夜中息子と二人なのは不安だから日付変わる前に帰ってきてねと約束してたのに…。
約束破られるのも何度目か…。

そのことでケンカになり、旦那が言い放ったことなは唖然としました。
「なぜ日付変わる前に帰ってくる必要があるかわからない。1時過ぎに帰ってくるのがダメで、11時に帰ってくるのはOKっというのが意味わからない。
そもそも飲んでるのにイチイチ時計とか見てられないし。」

あー、この人には私の思いは伝わらないし、意識的に根本的に違うんだと。
普通のことが伝わらないというか…。

なので、誰か旦那がぎゃふんというか、納得できるような、日付変わる前に帰ってくるべき理由教えてください!!

コメント

杏仁豆腐

うちは終電が0時前後なため0時過ぎるとタクシーになってしまうのでなるべく0時前にという感じですがひよさんの地域はそうではないのですかね?☺︎

空色のーと

もはや「寂しいから早く帰ってきて欲しいの!」ではダメですね😅?

私も、12時までならOKで1時ならダメというのがイマイチ…ピンと来なくて‪‪💦‬

我が家は、朝帰りしなきゃいいです(笑)その代わり、帰宅時は起こさないよう静かに忍びのごとく!です🤣

みさと

なら私も1時まで飲み会
行くから息子ちゃんのこと
よろしくね!って
言えたらいいですよね~😅

男女差を感じます😵

くらま

うちは職業柄飲み会多いのですが、あんまり深夜帰宅多いし守らないので、子供に何かあった時に酒臭いまま病院に来るんだねって言ってやりました(笑)

それこそ緊急な時どうするの?
万が一の事があったら後悔しない?
って話です(´・∀・`)

千香

タクシーが深夜料金になる前にとか終電前にとか,いくらでも時刻はお願いできるけど,子どもにいつ何があるか分からないからきりよく0時にしてるのに,時計見る暇がないくらい飲むのに忙しい人にこっちも何かあったとき連絡する暇ないから!
約束破って飲んでるのに何で連絡しないんだとか言うなよ!

って言います(笑)