※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸4M1R
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが指しゃぶりで離乳食を拒否。指に水ぶくれも。どうしたらいいでしょうか?

9ヶ月の子なんですがよく人差し指でおしゃぶりしてます。
離乳食をあげる時もすぐに指をしゃぶってしまって全然食べてくれずストライキ気味です💦体重がかなり軽めなので心配です😓
指を外してあげてますが途中から指を外すのを断固拒否で食べてくれずほとんど残してしまいます。

こういう時どうしたらいいですか??

また上の歯が2本生え始めていて擦れるのか指をしゃぶりすぎてるのか人差し指の第2関節に水ぶくれができてしまいました。
大丈夫でしょうか??

コメント

ちーた

うちの姉の子は親指を吸ってる子でしたが、途中で指に顔を書いて、親指さんが痛いってよーってやったら吸わなくなったって言ってました(笑)
とても真面目で素直な子なので性格的なものもあるかもしれませんが…

知り合いの子供とかは6年生まで指しゃぶりしててしゃぶりすぎて爪がなくなって血が出てても、しゃぶってたって子もいるみたいで、怖いですよね😭
うちも2ヶ月にして親指を吸うのをマスターして外すと怒るのでとってもしんぱいしてます💦

• ちーた

ちーた

すいません💦
    解決策にならないかもですが、指に顔とか書いてみたらどうでしょうか…💦

• 7月26日
  • 🧸4M1R

🧸4M1R

いえいえ、ありがとうございます💓
    そうですね、色んな方法を試してみたいと思います🙂
    9ヶ月の子でも指さん痛い痛いは理解できますかね😮??

• 7月26日
  • ちーた

ちーた

9ヶ月だとわからないですかねぇ…😥
    他には指人形を指につけて被せといてあげようねーとかっていうのもやって効果あったみたいです😮

• 7月26日
  • 🧸4M1R

🧸4M1R

指人形つければ直接は当たらないですもんね😮
    やれるだけやってみてダメなら病院で相談してみます🙌

• 7月26日