※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
asamii
妊娠・出産

妊娠6ヶ月で体重が2kg増加。食欲が戻り食べ過ぎたため心配。明日の検診が不安。今日は水分のみで明日の検診に備える。

妊娠6ヶ月になったとこです!
明日1ヶ月ぶりの妊婦検診なんですが、前回の検診よりも体重が約2kg増えてしまいました💦
つわりが落ち着いたら食欲が出てきて、食べ過ぎちゃう日もありました。
少し前までもうちょっと体重あったのですが、なんとかちょっとは減らしましたがそれ以上は無理でした。
2kgだと増え過ぎと怒られますよね?😣
明日の検診がこわいです。
とりあえず今日夕飯後は水分だけ、明日午後からの検診なので朝昼は控えめに頑張ります。

コメント

deleted user

前回の検診より2kg増えたんですが
何も言われなかったですよ😭❤️

  • asamii

    asamii

    そうなんですか?
    でも1ヶ月で1kgちょいまでが理想なんですよね?😖

    • 7月25日
inori

私1ヶ月で3.4kg増えました😂😂
増えてしまう人はどうしても増えてしまうらしいですね😣
頑張って夜だけ炭水化物抜いてます😂

  • asamii

    asamii

    特に妊娠中は増えやすいですよね😭
    炭水化物抜けばいいかなと思ったりもしますが、食べたくてちょっとでも白米食べちゃいます💦

    • 7月25日
  • inori

    inori

    気付いたら増えてます😂😂
    私も炭水化物抜かなきゃ、、とは思うもののちょっと食べちゃう時多いです😂白米好きだと辛いですよね😭笑

    • 7月25日
  • asamii

    asamii

    辛いですよね😖
    やっとつわりが終わって食欲出てきたので、食欲が出ちゃうんですよね💦
    とりあえず今日はもう諦めましたが、朝は気休め程度ですがヨーグルトだけで我慢しました!

    • 7月26日
しおりん

私も1ヶ月に2㌔増えてしまい、
怒られました😢😢
その時助産師さんに言われたのが
食べる量とかの前に、
質を変えることが大事!と言われ
毎日決まった時間(朝ご飯は8時とか)
にご飯、味噌汁、納豆、とバランス良い
食生活を続けたら体重増加が
一月1㌔と、止まりました!✨
燃焼しやすい身体づくりが、お母さんにも
赤ちゃんにも良いし、体重の管理にも
繋がると思います( ¯꒳¯ )b✧

  • asamii

    asamii

    そうなんですね!
    わたしも怒られる気がしてこわいです💦
    やはり食べる物って大事なんですね🤔
    これから増えやすくなると思いますし、気をつけなきゃですよね!

    • 7月25日