※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れもん
ココロ・悩み

義理の弟が食事中に咀嚼音を立てていて困っています。自分も食欲を失い、旦那にも相談しても改善されず、家族も諦めています。どうすればいいか悩んでいます。

愚痴です。
咀嚼音何とかならないのかな。義理の弟は中学生です。小学生の頃からくちゃくちゃ音を立ててご飯を食べます。口閉じて食べなさいと親が注意すると泣いて怒ります。最近は食べ物のせいにもしたりします。私はくちゃくちゃ音を立てて食べてるのがとても嫌で私自身が具合悪くなってご飯食べられなくなって残すことが多々あります。旦那にも相談して言ってもらいましたが治りません。もう何年もずっとです。学校で言われてないのかなとか少し不安になったりもします。家族しか言ってあげられないのにもう親たちもいうのを諦め始めてます。社会に出てからのことを思うと可哀想なので私が言ってあげたりしますが、なんなの?ってキレられます笑 もうどうしたらいいのやら😡

コメント

私もクチャラーはすっごい苦手です😵
注意されたら泣いて怒るって…小学生みたいですね( ;∀;)
そういう子は言っても聞かないから他人に言われた方が効くんでしょうけどね💦

• れもん

れもん

ほんと言動行動全てが小学生みたいでひどい時は赤ちゃんになります😅
    ちょっと学校の先生に相談したいくらいです..

• 7月25日

どうなんですかね…
『周りが気分悪いし、彼女できないよ?』って言ったら一応気にしたりないですかね?

• れもん

れもん

好きな女の子すらいないみたいで極度のマザコンなんです..一人でお手洗いもいけないそうで..😅

• 7月25日
まい

うちの旦那がクチャクチャ...
注意したら本人気づいてなかったので、気づいたら言うようにしてました。が!キレられて💔
「何回も言われると気分悪い」
って...
こっちからしたら
「何回も言わせないで💢」
なんですけど😭💦💦

旦那の実家でご飯頂いた時に気づいたんですが、お義父さんもクチャクチャ言ってたので、旦那に
「クチャクチャ言うの遺伝?」
って聞いたことあります😁笑

ほんと一緒に食事してて不快ですよね😩
旦那の真似して子供も食べないか心配です💧

• れもん

れもん

何回も言われるとってこっちがそっちのくちゃくちゃのおかげで気分悪いわ!ってなりますね..
    言われるの嫌ならやめればいいだけなのに意識すればいいのに..と思います。

親を見て育った感じですね😱自分の子供はそうならないようにしたいところですよね😖
    私は義実家同居なので早く別居したいと思ってます。

• 7月25日
甘栗大好き

それ嫌ですよね…私の祖母もそうなんですよね…
これから社会に出ていくのに
マナーが出来ていないのはね…
息子もたまにくちゃくちゃ音たてて食べるので拳骨するかご飯食べなくていいと取り上げることもあります。
最低限のマナーですよ🤔
食べ物のせいにするなら食べなくてよろしいってなります(笑)
誰のお陰でご飯食べれてるんだか…

• れもん

れもん

嫌です..
    最低限のことなのに親が言うのを諦めるってどうなの?って思います..
    ムーさんくらい義母もしてほしいなと結構思います。
    でも義母が怒ると義理弟はお母さん1番か?お母さん中心か?とか意味わからないこと言いだすので私吹き出しそうになったことあります😂
    義父は穏やかな人すぎて怒りません..

• 7月25日
akn.m

じゃあ、義理の弟のことクチャラーってあだ名つけて呼んであげたら少し効くかもですね笑

• れもん

れもん

効くかもです!
    でも義母が怒りますよ😅
    弱愛してるので😞
    だから怒るのももうやめてしまったのかと..

• 7月25日
  • akn.m

akn.m

義母さんは溺愛しちゃってるんですね💦
    じゃあ、旦那さんにお願いするか、本人の目の前でくちゃくちゃご飯音立てる人って世の中でクチャラーって呼ばれてるらしいよ的な事を旦那と話すか😂

• 7月25日
  • れもん

れもん

そうなんです😞
    旦那が言うとなんで今それ言うの?とか逆ギレしだすんです😅あれれってなります😅

• 7月25日
しゅままま(夜泣きのプロ)

わたしもクチャラー無理です😂
義父がクチャラーで仲が良いのでよく一緒に食事するのですが口を閉じて食べられないところだけは本当に嫌いです😂👍笑
やはり社会に出るのにマナーは大切なので親から厳しく言ってもらうのが1番かと思います😤

• れもん

れもん

口の中見えるのも音も最悪ですよね😞
    義理弟は旦那と結構歳が離れて産まれてきたので義母が弱愛してます..何度か注意したの見たことありますがもうしないし逆に旦那が怒るとなんでそうやって言うの!みたいなこと言いだしたり😂ダメだこりゃと思います😑

• 7月25日
  • しゅままま(夜泣きのプロ)

しゅままま(夜泣きのプロ)

なんかもう、お義母さんも息子さんも再教育が必要ですね…🤦🏻‍♀️
    お義母さんは息子がとんでもないモンスターチルドレンに育ってしまったことを反省して責任持って叱るべきですよね😤
    このままだとクチャラー以外の面でもろくな大人にならなさそうです🤷🏻‍♀️🤷🏻‍♀️🤷🏻‍♀️

• 7月25日
  • れもん

れもん

それに気づいてない義母も..ですよね😅
    早く別居してしまいたいと願うばかりです😣

• 7月25日
mummu

私は幼い頃に鼻が悪くて口呼吸しかできない日が多く、口を開ける癖がついてしまいました…なのでくちゃくちゃ食べてました。
その都度しつこく母が叱ってくれて今は治りましたよ!
本当に本人のやる気と家族の努力だと思います。義母、諦めないでー!

• れもん

れもん

義理弟は鼻は悪くないです!
    鼻が悪かったらしょうがないかなとも思ってしまいますが😖
    でもしつこく言われて治ったなら本当にやる気でなんとかなるんですね!そしてmummuさんの頑張りでもあります!
    義母には本当に頑張ってほしいです😞

• 7月25日
ガラピコ

もしかしたら
障害が何かしらあるのかもしれません。

発達は明らかな感じがするので
それ以外の細かい検査をした方が良いとは思います。

が、義理の母にブチ切れられそうですね。

• れもん

れもん

実は思い当たることはあります。
    他に変な行動が多々あります。
    義母はただ神経質なだけと言っていましたが..明らかにこれおかしくない?と思うことはちょくちょくあります。

たしかにぶちぎれると思います。
    さとすように言いたいとは思いますがなかなか勇気も出ずと言うところです..

• 7月25日
  • ガラピコ

ガラピコ

障害って
    母親が一番認めたがらないから
    タチが悪く
    その子のためにならないのです。
    療育さえ受けてない人が
    今の時代にもいて
    聴覚障害者でもろう学校でなく普通の学校に行かされたり
    計算の発達障害でも
    大手の塾で居残りさせられたり。

親が気づいて
    無理なくさせ
    食べ方も病院や専門機関で下の動きからチェックすれば、その年齢までそんなことでこまらなかったはずなのに。

• 7月25日
  • ガラピコ

ガラピコ

舌の動き
    です。
    誤字失礼しました。

同居むずかしくないですか?

• 7月25日
  • れもん

れもん

勉強がとてもできる子だから余計にただ神経質なだけと言い張ります。
    こだわりがとにかく強いです。

少しでも違和感を感じたら自分の子は大丈夫と思わずチェックしてもらいたいです。可哀想になります本当に。

結構難しいです。
    とてもしつこくてちょっと多動っぽいところもあるので。幼稚園生か小学生低学年の子に話してるように優しくしないとすぐ怒ります。今日なんて押されて転びそうになりブチ切れそうになってしまいました😅義母は見て見ぬ振りを。どうしたらいいのか困ります。

• 7月25日
  • ガラピコ

ガラピコ

文面からだけですと
    間違いなく障害が隠れていますね。
    その年齢で押したりしませんから、普通。
    経済的な面で同居でなければ
    出た方が賢明ですし
    れもんさんのお子様も普通に育つ可能性が高くなると思います。
    娘を見ていて思いますが
    本当に周りのことをよく見ていて真似をします。

• 7月29日