※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこびす
家族・旦那

こどもの前で夫婦喧嘩したことがある方、いらっしゃいますか?😶💦うちは最…

こどもの前で夫婦喧嘩したことがある方、いらっしゃいますか?😶💦

うちは最近、こどもの前で喧嘩してしまって…

旦那の怒鳴り声や、いつもと違うピリピリの雰囲気を察知したのかこどもは大泣きでした。

それからというもの、旦那も私も、こどもを抱きしめたり一緒に遊んだりする時間を増やしています。

少しでも、その時こどもが受けた心の傷を癒すことができたらいいんですけど😢💦

コメント

𓇼𓆡𓆉

うちも息子が3ヶ月のときに喧嘩して、旦那が息子を抱っこしたまま、大きな声で怒鳴りました。
びっくりしたのか3ヶ月ながら何かを感じたようで大泣きで可哀想でした。
大きな声を出さないでと注意しても大きな声で怒鳴り散らすので家を出て実家に帰りました(笑)
それからしばらく抱っこしていないとグズグズする日々で大変でした。
まだ記憶があるのか未だに別に怒っている訳でもないですが旦那が大きな声で話をすると突然泣き出すことがあります、可哀想です😢

cilttpkcu♡

3歳の時大ゲンカして私が泣きながら別の部屋に行ったら娘が、ママ泣かないで!よしよし!ってしてきて、娘がパパのせいだから謝りな‼️って言って謝ってきました😓
もう娘の前ではダメだなと思いました😓

もちもち

あります。
うちの娘は、私には関係ないわ…って感じで何事もないように踊ったりしてます(笑)

あむたろ

うちもあります😅うちが悪かったので怒られてしまいました💦
そしたら子どもは仲直りするまで
ずっと体調崩してました😱
今思うと……ホントに悪いことをしたなの反省です😞

noNco

うち毎日の様にケンカざんまいです。
なんか旦那と私の意思疎通がうまくいってなくて、なんかどこか誤解があったり、ことば足りなかったりで…落ち着いて話せばお互い理解出来ることを、いっつもケンカしちゃってますよ😢

私がヒステリック起こして叫んだりしてますが…
お腹にいる頃からの事なので、娘にはそれが普通と思われているのか、まだ何も分かってないだけなのか、
全くなんの反応も示さないですよ〜😂

ちょこびす

皆さん、回答ありがとうございます⭐️✨日々、各ご家庭でも様々なことが起きているんだなと。うちだけじゃないんだなと励まされる思いです💧大人が喧嘩してても、まだ小さいから意味もわかっていないし大丈夫…と思いたいところですが、喧嘩しないにこしたことはないですよね😢💦大人も赤ちゃんも同じ人間、雰囲気がいいとか悪いとかは察知しますもんね🙅‍♂️今後もずっとこのテーマは続くんだろうけど、平和な家庭は夫婦で心がけて作りあげていかなきゃです。頑張ります♡