※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わに
子育て・グッズ

赤ちゃんの成長が早いですが、心配です。同じような経験をした方がいれば教えてください。

3ヶ月で首が座ると同時に寝返り
4か月で寝返り帰りの
5か月でずり這い
今現在6か月でつかまり立ちし始めました、、、

嬉しい成長ですが、早すぎる成長で心配です。
調べれば早すぎるのもよくないという情報も出てきます。
先輩ママさんのお子様で我が娘のような成長をした方がいらっしゃいましたら、教えてください😊

コメント

まゆみ

2ヶ月で首すわり
3ヶ月で寝返り
4ヶ月でズリバイ
5ヶ月でハイハイ
6ヶ月でつかまり立ち
でわにさんの娘さんと同じような感じで、上の子も成長しました😂😂
今現在2歳ですが、他の子より10倍くらい活発です😂😂
活発すぎてついてくのが大変なくらいですが、今まで問題なくすごしてきましたよ✨
今下の子は4ヶ月ですが、下の子も上の子と同じように3ヶ月で寝返りしてもうすぐズリバイしそうです!笑

• わに

わに

よかったです😂✨
    安心しました!
    好奇心旺盛で活発な子だろうなとは見てて思うのですが、本格的に立ち始めたら覚悟しなければですね(笑)

• 7月25日
みい

うちの子も同じ感じですよ😊
3ヶ月で首すわり寝返り、5ヶ月でずり這い、6ヶ月の今ハイハイとつかまり立ちと伝い歩きしてます👶✨
今4歳の上の子も6ヶ月にはつかまり立ち等してましたがとても元気で特に問題なく育ってますよ♡
嬉しい反面心配になっちゃいますよね😅
そしてなにより目が離せないですよね😭✨

• わに

わに

元気で育っていると聞くと安心します✨
    ありがとうございます(๑′ᴗ‵๑)
    そーなんです!
    対策が間に合ってません💦
    可愛いから、もうすこし赤ちゃんでいいからって思います😂❤️
    毎日できることが増えているので母親として側で見守れて幸せです!
    怪我をさせないように気をつけてあげたいと思います!

• 7月25日