※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊娠・出産

お腹がポコポコするのは胎動でしょうか?妊娠中の腸の動きとも関係があるのか気になります。

お腹が尋常じゃないほどポコポコ言うのですが胎動でしょうか?

今まで消化とかでポコポコなったのを感じたことがなく…ギュルルルとかはあるんですが…

友達に聞いたら「なんか消化してる時のポコポコいってる感じが胎動だったりする」と聞いていたので、そうだったら嬉しいです

か、又は妊娠して腸の動きを感じやすくなったとかでしょうか?

コメント

★チョコチップ★

初めはこれ胎動?ってよく分からないですよね(´・ω・`)

表現するのも難しいですよね(>_<)私は、泡が弾ける感じでポコっとしてました♪

• あい

あい

そうそう、そういう感じです!胎動だと嬉しいです(^o^)♡

• 12月1日
あろひろ

おそらく胎動じゃないでしょうか(*^^*)
私も腸でガスがぽこぽこ潰れる感じ?(笑)がずっとしてました!

胎動かわいいですよね☆

• あい

あい

胎動ですかね⁉︎たまに歌ってる時とかにポコっといって「まさか反応しているのか…⁉︎」ってなります!
    愛しいです〜(^^)♡

• 12月1日
黄緑子

ガスが活発に作られるのでガスが溜まってるのかもしれませんね(^_-)-☆

• あい

あい

ガスが出来やすくなるんですか!確かにガスが出る事多くなったような…(笑)胎動だったら凄く嬉しいんですけどね…(笑)

• 12月1日
ひー◡(๑・◡・)◡

初めて胎動を感じた時最初グニャって感じからポコポコしてる感じになりましたよ₍₍ ( ๑॔˃̶◡ ˂̶๑॓)◞♡

私は18周目ぐらいにあれってなって聞いたら胎動じゃないって言われました(≧ڡ≦*)

• あい

あい

グニャもあるんですよ〜!それは確実に胎動なんですかね〜(^^)なんだか幸せですね〜♡

• 12月1日