※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ¨̮⋆)mama( ¨̮⋆)
子育て・グッズ

9か月の男の子が夜中に授乳しているとおしっこ漏れがあります。オムツが重いのでLサイズに変えるべきか悩んでいます。

今日で9か月になった男の子がいます!

夜中もグズグズするたびに授乳しているからなのか..,
朝起きるとほぼ毎日オムツからおしっこが漏れてパジャマまで濡れていますヽ( ;´Д`)ノ
オムツもずっっっしりです!

夜中にオムツ替えするしかないんでしょうか?
まだ体重も8キロちょっとなので、Lサイズにするには早いですよね?ちなみにグーンです!

コメント

あちゃぴか

オムツを変えてみるとよいかもしれないですね!
うちはいろんなオムツを使ってるんですが、パンパースが今のとこ漏れないです( ´ー` )

  • ( ¨̮⋆)mama( ¨̮⋆)

    ( ¨̮⋆)mama( ¨̮⋆)

    サイズアップの前にメーカーを変えてみたらいいんですね!
    何で考えつかなかったんだろう...笑
    新生児の頃パンパースでした!ありがとうございます♡

    • 12月1日
uguco

明日でうちの子も9カ月です(^o^)/
何時に最後オムツ替えしますか?ウチは寝かしつけの前、9時過ぎに替えて朝まで大体大丈夫です。夜中に起きてたまにオムツがズッシリの時はささっとオムツ替えてます。季節的に冷たくてかわいそうなので。
使っているのはパンパースMサイズ、最長12時サラサラって書いてあるので笑。

  • ( ¨̮⋆)mama( ¨̮⋆)

    ( ¨̮⋆)mama( ¨̮⋆)

    誕生日近いですね♡
    お風呂あがりなので20時とかです!寝るのが21時とかなんですが、その時もう一回替えたほうがいいんですかねぇ、、、
    夜中脱がすの寒そうですよねぇヽ( ;´Д`)ノ
    書いてありますね!12時間サラサラほんとかなぁ。笑

    • 12月1日
  • uguco

    uguco

    冷たくてというのはオムツ濡れたままだとって意味です、ささっと替えれば時間はかからないので。分かりにくかったですね、すみません。
    冷たいと冷えてきて、オシッコも増えそうですし。
    8mama(¨̮⋆)さんの子に合うオムツみつかるといいですねー。

    • 12月1日
  • ( ¨̮⋆)mama( ¨̮⋆)

    ( ¨̮⋆)mama( ¨̮⋆)

    なるほど!たしかにそうですよね~...想像しただけでも冷たいです!笑
    そうですね、、、赤ちゃんによって体型とか違いますもんね~合うのが見つかるといいんですが:( ;´꒳`;):
    参考になりました♡ありがとうございました!

    • 12月2日
松田 姫音(36)

夏場に、寝る前の水分補給は多いせいか、そういう時がありました。

その時は、夜中に1度オムツ交換をしていました!

起きなかったり、起きてもすぐ寝かせれば大丈夫だったので、夜中のオムツ交換は大変では無かったです。
それより、漏れて洗い物が増えるほうが大変でした💦

  • ( ¨̮⋆)mama( ¨̮⋆)

    ( ¨̮⋆)mama( ¨̮⋆)

    やっぱり夜中おっぱい飲みすぎなんですかねぇ、、、
    夜間断乳も考えているんですが、踏ん切りがつかなくて( ´-` )
    ほんと、洗い物増えますよね..,衣類まで濡れて冷えて風邪ひいてしまいそうだしヽ( ;´Д`)ノ
    今日夜中オムツ替えしてみます!ありがとうございます♡

    • 12月1日
▽・ω・▽

私もオムツ変えてみると
いいと思います*\(^o^)/*
うちはグーンはおしっこが
パンパースでは
うんちが漏れていましたが
今はムーニーで漏れずに
落ち着いてます(^^)☆
あとは、ここ最近の事でしたら
寒くなってきたので冷えて
おしっこの回数が
増えているのかもですよ!
娘は室温が暖かいかや
布団にしっかり入ってるかでも
朝のオムツのおしっこの量が
違ったりしてます(>_<)

  • ( ¨̮⋆)mama( ¨̮⋆)

    ( ¨̮⋆)mama( ¨̮⋆)

    グーンはおしっこ漏れしやすいんですかね?パンパースって作り小さめですよね( ´-` )最近よく動いて細身になってきたから入るかも!以前は太ももに跡ついちゃって(∗´ ˆ ` )
    冷え!それあるかもしれないです!ここ2週間くらい漏れ始めたので!うーん、難しいですねヽ( ;´Д`)ノ

    • 12月1日
deleted user

うちの子が12kgでLサイズをはいてるので、サイズアップすると大きいかもですね〜!

おむつの種類を変えてみてもイイかもですね〜\(^o^)/
うちは、メリーズがあっていたみたいでメリーズにしてからもれなくなりましたよ〜(^_^)

  • ( ¨̮⋆)mama( ¨̮⋆)

    ( ¨̮⋆)mama( ¨̮⋆)

    サイズアップはまだまだですよね〜ヽ( ;´Д`)ノ

    メリーズかムーニー試してみようかなぁ、と思います!
    なぜかグーン信者のようにずっとグーン使ってました.,.笑
    ありがとうございます!

    • 12月1日
かぐらzzz

グーン信者です笑

現在8.7kgです。8kgちょっとくらいから夜のみLをはかせてます。Mで漏れたので…

Lを買ったときは、万が一大きすぎてもしまっておけばそのうち使うよねーという軽い気持ちで買いました(*^^*)

  • ( ¨̮⋆)mama( ¨̮⋆)

    ( ¨̮⋆)mama( ¨̮⋆)

    わぁ!グーン信者様がここにも✧ \( °∀° )/ ✧笑
    夜のみL!漏れないですか?
    たしかに悪くなるものでもないし、いずれ使いますもんね!それいいかも...

    • 12月1日
  • かぐらzzz

    かぐらzzz


    一度も漏れてません(^_^)v
    うちは肌着がロンパースタイプのものなので、股でボタンをパッチンしてるためオムツがしっかり支えられてる感があります!

    いずれ使うものだし買ってみても大丈夫かと思います(*^^*)

    • 12月1日
  • ( ¨̮⋆)mama( ¨̮⋆)

    ( ¨̮⋆)mama( ¨̮⋆)

    すごい!!
    夜だけLサイズやってみますっ\(*ˊᗜˋ*)/♡
    うちもまだ肌着はロンパースタイプです!たしかに肌着でちゃんと支えてくれそうです!
    早速明日買ってみます!ありがとうございました✧ \( °∀° )/ ✧

    • 12月2日
りさかっか

グーンLで話は落ち着いたみたいですが、、

夜中1回オムツ変えるだけで違うと思います👍

あと、パンパース、グーン、ムーニーを使ってみました☀

パンパースは、足回りが細くて、すぐに入らなくなりました😅

グーンは、お腹のギャザーが弱くてよく動くようになってからは漏れるようになりました😱
また、ためて寝るようになってからは染み出てくるようになりました😢

ムーニーは、お腹のギャザーがしっかりしていて、ムーニーさまさまになってます🍀

  • ( ¨̮⋆)mama( ¨̮⋆)

    ( ¨̮⋆)mama( ¨̮⋆)

    ありがとうございますっ!
    そうなんです!グーンはお腹のギャザーのところから染み出てくるんですー(||´Д`)o
    昨日L買って、今朝は漏れてなかったので大丈夫かなぁ...
    でもムーニーも良さそうですよね~...まだしばらくはMサイズだろうし、ムーニーも試してみたいと思います!!
    すごく参考になりました♡ありがとうございますっ\(*ˊᗜˋ*)/♡

    • 12月3日
りさかっか

うちは10キロですが、Mでいけてますよ😊

サイズアップしたら枚数少なくなりますもんね😵

昼にM、夜にLで落ち着くか、、
ムーニーが合えば、1日中Mでいけるか、、
でも、夜中1回のオムツ変えはいると思いますが…

  • ( ¨̮⋆)mama( ¨̮⋆)

    ( ¨̮⋆)mama( ¨̮⋆)

    そうですよね(||´Д`)o
    うちの子身長あるわりに細身なのでまだまだMでいけるはずです...

    ムーニーも買ってみて試してみますね!
    使ってみないと体型に合うか分からないですもんね~(´˘`*)
    試行錯誤してみます!
    ありがとうございました♡

    • 12月3日