※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎママ
妊娠・出産

産後の抜け毛について、髪が大量に抜けて悩んでいます。他にも体調不良が続いています。同じ経験をされた方いますか?

産後の抜け毛についてなんですが、、
産後3ヶ月ごろから突然始まり、
毎日枕にハゲ散らかした中年おっさんレベルの量の髪が抜けています😭
シャンプーしてる時も手にわっさり髪が、、
毎日お風呂の排水口の掃除に枕、布団の掃除でなんかもう悲しくなってきたんですが
みなさんこんなに抜けましたか?😭
そしていつ頃でおさまるんですかね?😭
あとすぐむせるし、目は痛いし、膀胱炎で病院にかかった時に粘膜が薄くなってると言われました
全身の粘膜が弱っている気がします😭
これはあるあるですか?こんな経験された方いらっしゃいますか?😭😭

コメント

とんとん

髪の毛はあたしも3カ月くらいが一番でした!今もまだ抜け毛も多く、美容院でトリートメントしてもボサボサした感じです( ;∀;)

  • なぎママ

    なぎママ

    トリートメントしても!?悲しいですねそれは😭😭

    • 7月25日
ma

おなじく3ヶ月の時から急に抜けはじめました (;_;)
生え際が凄い薄くなったんですけど、今は短い毛が生えてきてぴょんぴょんしてきました 😩😩
でもまだ全然抜けます 😭😭

  • なぎママ

    なぎママ

    やはり6ヶ月はまだまだ抜けるんですね💦
    抜けた後も大変ですね😭ぴょんぴょんどうしたらいいんですかね〜〜😭

    • 7月25日
オトモのとよあず

美容師です🐘

妊娠中は女性ホルモンの停滞で、髪がほとんど抜けません。
が、出産を期にホルモンバランスが戻ろうとするためどんどん抜けます。
通常1日100本ほど抜ける髪の毛がほとんど抜けず、産後に毛周期が揃ってしまい一気に抜けるので、ハゲになりそうな気分になる(そうです。)

と美容師しながらお客様に説明してましたが、…

わたしも数ヵ月後にはバンバン抜けるんですね(´・c_・`)💦

  • なぎママ

    なぎママ

    わかりやすい〜〜!ありがとうございます👏
    やはり抗えない現実なんですね😂
    ご出産頑張ってください!
    産後女の命がその辺に散らばりますが挫けないで!

    • 7月25日
まな

私は3ヶ月から始まり
今でも髪の毛抜けます😂
シャンプー、トリートメントしたあとは
手にわっさり髪の毛付いてて嫌になります😭
部屋も髪の毛だらけ(꒪ꇴ꒪ ; )
目は痛くなるので目薬持ち歩いてます!😂😂

  • なぎママ

    なぎママ

    そうなんです部屋もひどくて、、娘も気が付いたらあたしの髪の毛握っててあぁあってなります😭
    やはり乾燥しやすいですか??なんか病気コレクターみたいになりますよね😫

    • 7月25日
ゆづにゃん

私も産後3ヶ月くらいから始まって、8ヶ月でやっと収まりました😊

  • なぎママ

    なぎママ

    8ヶ月!8ヶ月ですね!?
    ありがとうございます😭あと4ヶ月間😭頑張りますぅ😭

    • 7月25日
みこと311

ほんと!抜けまくってかつら作れるんじゃないかと思います💦
トリートメントのとき手ぐしだけでもホラー映画みたいになるので怖くてブラシでとかしたりしてません💦
いつ終わるんですかね。。

  • なぎママ

    なぎママ

    わかります!柴犬の抜け毛で1匹作れるみたいに私がもう1人作れそうです!!
    ブラシでとかしたら肩と背中すっごいですよ!😭
    個人差はあると思いますが8ヶ月頃らしいです、、頑張りましょう😭!

    • 7月25日