※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコmama
家族・旦那

旦那とは仲がよいですし、共働きなので家事育児お互いに協力しあいうま…

旦那とは仲がよいですし、共働きなので家事育児お互いに協力しあいうまく生活しています✨やっぱり義母が義家族がネックになることがある。それでなんど離婚を考えたことか🙄旦那といるかぎり私はこの嫌な気持ちを一生引きずって生きていかなければなのか...😔絶縁したい、一切関わりたくない。私のような悩みをもっているかたいますか?普段こんなことは考えたりしないのですが、ふとしたときや気分がすぐれず落ち込み気味のときは考えてしまいます😫

コメント

夫とは上手くいっていますが、義母のせいで離婚考えました。
わかります。。
忘れたくても忘れられないですよね😢

• ニコmama

ニコmama

回答ありがとうございます🙏🏻

やっぱり考えました?
    結婚してから今まで私このままでいいのかなって考えてます😔
    絶対忘れられないです。。

• 7月27日

退会ユーザー

辛いですよね。。

見てみぬフリで全部私のせいにされて何回も考えました。

最近義母がキチガイみたいに騒ぎだしてようやく変な事に気づいてくれたみたいで、そこからちょっと距離があいてきたのでなんとかという感じです😔

子どもが二人いるので大きくなったら夫次第でするかもしれません。

• 7月27日
  • ニコmama

ニコmama

辛いのか憎いのかもうわからないです😭私の中ではもう前から絶縁したい、関わりたくないって思っているので。

そうだったのですね。このまま距離があいてマンゴーさんの気持ちが晴れると良いですね😌☀️

私の義母は旦那が幼少期からキチガイみたいに騒いでたようです💦笑

ここ何年か前に精神科に行かせたらやっぱり精神疾患あったみたいです。今は薬のんで落ち着いてますが、自分が気にくわないことあったりすると騒ぐらしいです😅でも私は病気だから仕方ないと過去を水に流すつもりは全くないですけどね。

こどもには合わせたくないですよね。義母のおかしい発言とか絶対に真似してほしくないですし☝🏻

• 7月27日
いのうえ

うちもそうです!!
旦那とは本当に仲が良くて協力し合えてますが、義母とは一生分かりあえないと思ってます!
私は電話やメールなどは全て無視で同じ県内に住んでいますが正月とお盆以外は会いません。
旦那にも伝えています。
それをもし旦那が強要するなら離婚すると伝えてあります。
大切にすることに越したことはないかもしれませんが、私には無理だったのでこんな接し方になってます…。
ですが子どもにとったら祖父祖母なので旦那と2人で会いに行かせてます。
お互いがんばりましょう(>_<)

• ニコmama

ニコmama

私も一生わかりあえないです。
    わかり合いたいとも思わないですけど😭私は県内どころか市内なので...それだけでも嫌気がさします🙄でもこちらから会いにいくことはありません💦正月くらいですかね〜

あられさんの考え良いですね!私もそういう決まり?みたいなの付け足したいと思います☝🏻

長男は私が嫌な思いをしてるってのを知ってるので自ら行きたいとかはいいません💦パパと遊びに行きな〜と言っても嫌がるくらいです😅

• 7月27日
msms

ご主人との仲むつまじいなら......義母は先に死ぬ生き物なので、それをひたすら待つしかありません。

先に死ぬ...先に死ぬから...と友達は唱えてました笑

• ニコmama

ニコmama

そうですよね〜😭
    でもああゆう人ってなかなかしぶとくないですか?笑

なんかもう呪文ですね🤣
    まだ義祖父母が健在なので、まだまだだな〜って思っちゃいます笑

• 7月27日
なん

同じです。義実家親族全員嫌いです。笑
うちは宗教の類いで、本当に誰とも関わりたくないです。でも仕方なく月1ペースで義母+義叔母のセットと会います。
旦那のことを思うと絶縁できません…

• ニコmama

ニコmama

なんか育った環境って大事だなぁって思います。最近は会うこともめっきりないですが、やっぱり言われたこと忘れられないですしほんと嫌です😇

旦那は私の味方で自分の家族がいちばんって言ってくれてますが、でも何かあれば義家族と関わらなければと思うと離婚か絶縁を望んでしまいますね💧

• 7月27日
さぁた

同じです!
旦那とはまぁ普通なんですけど義家族大嫌いなのでこの前義家族のせいで離婚騒ぎでした⸜( ॑꒳ ॑ )⸝
ほんと縁切りたいのにマザコンだし義母は息子大好きだし気持ち悪いです吐き気😨

• ニコmama

ニコmama

その離婚騒ぎの結末はどうなったんですか?😨その親子セットキツイですね😵

• 7月27日
  • さぁた

さぁた

二度と私たちのやることに口出ししないってことで旦那と和解しました🤣
    相談した時以外は口出ししないでってお願いしました!
    きつすぎて義実家絡む旦那は大嫌いです

• 7月27日
  • ニコmama

ニコmama

和解したのならよかったですね😌
    男って逃げたりするからむかつきませんか?お前親になんもいえねーのかよってたまに情けなく思います😇

• 7月27日
  • さぁた

さぁた

むかつきます!!
    親になにも言わないししかもマザコンってゆう最悪な感じです🤣
    子離れできてない親だしほんと嫌いすぎて😂

• 7月27日
ぴーなつ

同じです!
お互いの両親の事ではいつもケンカになります!
義母から息子にトランクスや靴下やら束で送ってくるし、両親と嫁どっち取るんだ!みたいなことも言われたみたいで、うん、気持ち悪いです。孫にも会わせたくなーい!やだー!

• ニコmama

ニコmama

回答ありがとうごさいます🙏🏻

義母なかなかきもちわるいですねー笑
    束で送るって相当ですね😅
    どうせならその束じゃなくて違う束ほしいですね💓笑

私の場合、会いにきたりは絶対ないのでこちらから行かないと孫とは会えないですが!!用事でいったりすると写真撮りまくったりで最高にきもいです😇

• 7月27日
hana

わかります。私も義家族嫌いです。授かり婚で嫁に出た義姉妹を可愛がり過ぎで納得がいきません。2家族の食事に孫達の習い事や塾に病院の送迎までしてます。そして当たり前のように利用し続けている娘達が嫌です。真ん中長男の旦那さんには何もしてくれないのに。。勝手な時だけ長男だからって前に出され。授かるまでは何度もいつでも離婚するよって言ってましたね。今は我慢せず何でも言いたいこと言って!あの家族と縁を切ってくれることが1番の願いだからってよく話してますね🤣お墓も財産も何も要らないから縁を切って欲しいです💧

• ニコmama

ニコmama

回答ありがとうごさいます🙏🏻

自分の娘はかわいいんですよ🤪
    こちらも同じです!まだ独身姉妹ですけどね〜はやく嫁に行けってかんじです。

うちも財産はいらないし、相続もしないつもりなのでいずれはそういう手続きしなくちゃか〜って思ってます😅
    年取って入院とか色々あってもわたしはノータッチですね😇

• 7月27日