※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりる
その他の疑問

世間では今日がお給料日!こんな事ありますか?先程必要なお金を引き出す…

世間では今日がお給料日!
こんな事ありますか?


先程必要なお金を引き出すのに記帳をしたら。
お給料2ヶ月分振り込まれてました😳😳😳

先週、ボーナスが入って貯金口座に移してるので
今回支給の給料しかこの通帳にないはずなのに🤔

旦那に電話するも出先で明細を見れなく
訳がわからないと😱

9年間働いてますが、1度もこんな事ありません‼️

振り込みミスでしょうか?🤔
もしも明細には毎月同様のお給料支給分しか記載してなかった場合、会社には倍に振り込みされた事を伝えますか⁉️🤔笑

ちなみに会社の規模は大きいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

もちろん伝えますよ😰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    というか、会社の規模が小さい大きい関係あります?振込ミスは明らかなんですよね?
    知らんぷりしたらヤバイやつですね笑

    • 7月25日
  • まりる

    まりる

    振り込みミスかどーかは、旦那が明細を見れていないので明らかかどうかは分かりません

    回答してもらった側ですが、発言の仕方が腹たちます。
    別に知らんぷりするなんて一言も言ってませんけど?

    規模の大小はただ記載しただけですが?
    何か問題ありました?

    • 7月25日
ママリ

言わなくてもいいんじゃないでしょうか(*´ω`)💗私なら言わないですw
でも使わないでとっておいたほうがいいです!あとで返せと言われても困りますし😭😭💦

ぺこ

間違えてたら、伝えた方が良いですよ。会社の先輩で交通費が間違えて多く毎月もらってたのですが、本人は交通費だから、多いなど知らず普通にしてたら、ある日、支給が多すぎたから返してくださいって言われたって言ってて、その月の給料がほぼなくなったって言ってました。

  • まりる

    まりる

    先輩も知らなかっただけに、後々大変な思いしちゃいましたね😂

    支給ミスであるなら、そっちのミス何だから返してとか言わないでよ!て言いたいとこですが🤣

    • 7月25日
ゆか

伝えますよ
ラッキー✨と思ってネコババしたいとこですが😂笑
旦那さんに写真撮って画像送ってみたらどうでしょう

  • まりる

    まりる

    もちろん画像も送りました😊
    旦那もビックリしてました🤣

    • 7月25日
花輝惺MaM☆

まれに年末年始の時とかだと、2ヶ月分くれる所もあるかもですが、今の時期でましてや、ボーナスは既に受け取り別口座に移動済み…となると、やはり会社のミスの可能性もありますねε-(´∀`; )
とりあえず明細見る前でもいいので旦那さんの会社に確認した方がいいかもしれません💦

yoy

ラッキーて思って言いたくないですが
問題になるのは嫌なので、
旦那さんにつたえてもらいます!😆
にしても、ミスだったら大変なミスですね😔

まりる

皆さまありがとうございました✨

旦那が明細を持って帰って来て、詳細が分かりました!
ミスではなく、色んな手当てが付いての金額でした😊