※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まほ
家族・旦那

ヘトヘトです。いつも朝は↓義父は前日の残り物と白米。義兄は朝ごはん食…

ヘトヘトです。
いつも朝は↓
義父は前日の残り物と白米。
義兄は朝ごはん食べずに出勤。
旦那には朝ごはん食べるのかどうか確認してから目玉焼きなど簡単なものを作る。
よくわからないのが義母で(笑)
糖質制限やダイエットしてるというし、何を食べるのか、食べないのか、わからないんです。
昨日は、旦那と私のぶんの目玉焼き作っていたら、義母にひとつ食べられてしまうし、計算してご飯を炊いているのに、食べないと言ってる義母が、食べてしまったりおにぎりにして持っていってしまうので、みんな出掛けてやっと朝ごはん~と思ったらおかずもご飯もなくて...(´・ω・`)
かといって多めに作れば数日残ってるし...。
お弁当の作り置きしていたのに食べられちゃうし...。
義実家の皆は気分屋で習慣がバラバラで困ります。
私が作っているのに私のぶんは残りません😂
おかげでヘトヘトです😖

相談ではなくてただの捌け口です、すみません。

コメント

はな

とりあえずお米だけ炊いておいて、あとは自分たちで好きなようにやってもらいましょう。

主さんが来る前には出来てた事ですし👍

• まほ

まほ

そうなんです!私がやる前はどうなってたの?!って感じです。
    お米も残ってるときは2日以上保温しっぱなしだったり、茶碗一杯にも満たない量が残っていたり...💦

• 7月25日
きいろのくま

食べ物が不足していると悲しくなります・・・😭
義母困りますね!まほさんが作っているのに食べれないって・・・とっても嫌です!!
お米は多めに炊いて、食べなきゃ冷凍してしまいましょうよ!
お弁当の作り置きは食べられると結構腹が立ちます笑
私は作り置きはタッパーやジップロックに入れて、中身が何かメモを貼るのですが、お弁当用!ってメモに大きく書いたら・・・どうですかね??

• まほ

まほ

食べるなら食べるで義母のぶんも作るのに、作ったら作ったで気付かず放置されてたりするんですよ😂
    旦那は時間経ったご飯や冷凍ご飯嫌だって言うし...
    賞味期限無視したり忘れてずっと放置されてたの平気で食べるくせに、二日先のお弁当のおかず少し作っておいたら、この時期は危ないと言って食べられちゃったのはショックでしたね(笑)

• 7月25日
you

お米だけは必要量義母様に確認するしかないと思いますが、あとは作り置きタッパーが入るようなケースを買って、「この中のものは食べないで下さい!」でどうでしょう?😓
お猿さんか泥棒でなければ解ってくれると思います💦
目玉焼きも「お義母さん、それ私のなんで食べるなら自分で焼いて下さい~」って言っちゃって良いと思います✋
言いにくいなら面倒ですが「○○(今から作るもの)食べますか?」って聞くかなぁと。
正直目玉焼きくらいなら2個も3個も変わらないですしね😅💦

• まほ

まほ

そうですね、そ~ゆう人だとわかっていて確認しない私も悪いと思います😂
    朝ってみんなバタバタしてて、トイレやら洗面やらで入れ替り立ち替りなのでつい😅
    何せ気の強い義母なので(笑)

• 7月25日