※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぼん
子育て・グッズ

保育園に行くとき、帰るときふたりとも泣くので精神的に参っています。ふたりとも泣くことが増えて、迎えに行くのが憂鬱です。対策はありますか?

年子を育てています。年少と乳児組です。保育園に行くとき、帰るときふたりとも泣くので精神的に参っています。ふたりとも乳児だった頃は泣かない日もありましたが、今ではふたりとも泣きます。泣かないのは稀で、月曜日と金曜日の荷物がたくさんの日なんて地獄です…。いつまで続くのでしょうか。なんか対策などはありますか?こんな事いいたくないですが、保育園に迎えに行くのがとても憂鬱です。

コメント

のんびりのんたん

何で泣いてるか理由を聞けば答えてくれる年齢だと思うので、その理由を解決してあげれば泣かなくなると思います😃
休みの日にでもまずお兄ちゃんの方に聞いてみたらいいと思います🙄

• りぼん

りぼん

コメントありがとうございます。
    上の子は保育園が嫌なのと迎えに行くととりあえずなにかわがままを言います💦

• 7月25日
  • のんびりのんたん

のんびりのんたん

保育園そのものが嫌なのかぁ😥
    お昼寝はできてるのですかね?眠くて泣いてる可能性はないですか?あとはお腹減ってるとか😅?
    乳児から通ってて今になって嫌ってことは保育園で何かしらあったとかは考えられませんか?

• 7月25日
みーこ

うちも3人と年子で育ちました。
母は、弟が泣くので保育園の先生から振り向かずに帰ってくださいと言われてたそうです。