※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかりん
産婦人科・小児科

息子がたまごボーロを食べて口の周りが赤くなり、アレルギーか悩んでいます。症状が消えているが受診すべきか悩んでいます。

いつもお世話になってます!
先程の出来事なのですが、息子がたまごボーロを食べて30分後くらいに口の周りが赤くなりました。ベビーカーに乗っていて口を押し付けていて赤くなったのかとも思ったのですが、赤みが引くまで20分くらいかかったのでアレルギーなのか?と思いました💦
口の赤み以外は症状がなく今は消えてしまっているため、今日受診するか後日受診する用事があるのでそこで一緒に相談するか迷っています…
現時点で症状が何も出ていないのに受診してもいいものでしょうか?💦

コメント

ましろ

その赤くなった時写真撮りました??もし写真に撮っていたら、後日受診する用事のある時に写真も見せて状況説明し、アレルギー検査してほしい旨伝えたらしてくれるんじゃないかなと思います。
たまごボーロの袋も持って行ったらいいかもです!成分表見て、お医者様がどの成分を検査をしたがいいとか見てくださると思います✌️
息子も他の食品でアレルギー反応がでたので、写真を撮って小児科に電話してすぐ連れて行きました。

うちの子もそのくらいの時たまごボーロで湿疹出ました。
その2ヶ月後少し火の通りが甘い卵焼きでも出て、小児科行きました。

とりあえずは少量ずつ与えて様子見と言われて、1歳6ヶ月の今はなんの症状も出ません。

心配であれば受診して今後の対応を聞いてみたらいいと思いますよ!