※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sachumama
子育て・グッズ

産後1ヶ月半で母乳混合育児中。胸が大きくなり洋服がきつい。断乳後も同じか心配。乳首痛くてストレス。ミルクに切り替えたい。

産後1ヶ月半で母乳よりの混合で育てています。
出産してから胸が爆乳になり、洋服がパツパツです。我ながらちょっと気持ち悪いです。。

よく、卒乳したらしぼんで小さくなると聞きますが、今断乳したら同じようになるのでしょうか。

乳首がボロボロ、授乳のたびに激痛で、母乳育児に挫けそうです。授乳がストレスでミルクにしたいです。。

コメント

りり

私は1ヶ月で完ミでしたが、母乳はほとんど出ず胸もそこまで大きくならず。やめても大きくならなかったせいかしぼむこともなくほぼそのままです。
胸のサイズが大幅に大きくなった人は焼けた餅が膨らんだ後にシワ〜っと萎んだようになったと言っていました。
ロケットのおっぱいよりマシだからいいと言ってました😅
私も授乳に対してのストレスがすご過ぎてほとんど母乳出なかったし勇気出して1ヶ月で完ミに切り替えました。

• sachumama

sachumama

授乳期間が短いので、今断乳してもこのままなのか不安になりました。😢授乳辛いですよね…完母の人ほんとに尊敬します。。。

• 7月25日
  • りり

りり

私は誰もが母乳は出るものだと思っていましたしそのうちうまく行くだろうとも思っていましたがそうでないこともあるとわかりました。
    無理をしてまで母乳にこだわる必要もないと助産師さんにも言われて気持ちも楽になりました😊
    今は楽しく育児が出来ています✨

• 7月25日