※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほっぺ
ココロ・悩み

出産準備で悩んでいます。オススメの哺乳瓶や抱っこ紐、チャイルドシートを教えてください。

そろそろ出産に向けて赤ちゃんのもの、自分のものの準備を始めるようになりました✨赤ちゃんのものはなんであんなに可愛いですかね?😍
そこで出産経験のあるママさんに相談なんですが、私は10月に出産予定です👶。
肌着、衣類系、ベビー布団などは準備したのですが、哺乳瓶や抱っこ紐、チャイルドシートを、未だ悩んでます😭
みなさんが使われているオススメのものを教えていただけますか?😊💕そしてなんでそれがオススメなのか教えてください😌❤️参考にさせていただきたいです🙌

コメント

😶

チャイルドシートはエールべべのクルット4です😊
回転式なので乗せ降ろしが楽ですし、頭のクッションが程よい柔らかさなので決めました!!I
抱っこ紐はエルゴのオムニ60です😊
抱っこ、おんぶ、横抱っこの他に赤ちゃんが前向きで抱っこ出来るので視野が広がって飽きないかなと思って買いました😀

• ほっぺ

ほっぺ

コメントありがとうございます☀︎
    エールべべのチャイルドシートは大体お値段的にいくらくらいでしたか?✨回転式はやっぱり楽チンですよね!
    抱っこ紐は私もエルゴを視野に入れているところでした\(◡̈)/
    いろんな使い方があるので産まれてから見に行ってみます👶!

• 7月25日
  • 😶

😶

確か6万位だったと思います💦ISOFIX式だったので高かったですね😅
    でも安全面を考えるとシートベルト式より安全なので😀

• 7月25日
  • ほっぺ

ほっぺ

その型は結構なお値段しますよね\(◡̈)/その分メリットがあるからですよねっ😌❤️
    いろいろ教えていただきありがとうございます✨

• 7月26日
こしあん

哺乳瓶は、太めの瓶タイプがオススメです!プラスチックのやつだと、冷めにくいし、細長い奴は、洗うのが大変です!

抱っこ紐は、新生児からインサート無しで使えるエルゴのアダプト使ってますが、うちの子は、4ヵ月過ぎまで抱っこ紐大嫌いでした笑
安い普通タイプのエルゴにすれば良かったとか、うちの子は、1歳近くまで横抱き派だったので、横抱きもできるやつにすれば良かったとか思います!
なので抱っこ紐は、産後とか、安いので様子見るとかでも良いかもです!

あと、人をダメにするビーズクッションを産後から寝返りまでの間あると、背中スイッチ率下がったかなーって思います。家の中どこでも持ち歩けるし、お昼寝ベッドや移動できるベッド様にも使えるし、寝返り後は、大人が使ったり、走った理できる様になれば、椅子代りや登って遊んだり、色々使えます!
今でもたまに眠い時、乗っけるとあっさり寝たりします笑

• ほっぺ

ほっぺ

太めの瓶タイプですね🍼!ちなみにメーカーはどこのですか?😌💭

赤ちゃんそれぞれで抱っこの向きとかの好みとかありますよね😭
    産まれたら実際に抱っこ紐を見て試着してみようと思います✨

ビーズクッション無敵ですね😍今現在家にあるので参考にさせていただきます!

• 7月25日
にゃーち

抱っこ紐はエルゴ使ってます!
最初は貰い物の抱っこ紐使ってたんですが
装着しにくいのと
腰ベルトがないやつだったので
赤ちゃんの全体重が肩にかかって
すごい肩こりになったので
首座ったあたりでエルゴ買いました!
どのメーカーがいいかはわからないですが
とりあえず腰ベルトあるやつのがいいです✨
哺乳瓶は産院がPigeonの母乳実感
だったのでそれを買いました!

• ほっぺ

ほっぺ

エルゴは安定の人気ですよね🤣!
    私も肩こり腰痛は酷いほうなので、腰ベルトある抱っこ紐を見てみようと思います😣💦

Pigeonの母乳実感ですか🍼✨赤ちゃんはそれで吸い付きが良かったですか??😊💕

• 7月25日
  • にゃーち

にゃーち

他のやつは試したことないんですが
    産院で普通にごくごく飲んでたので
    同じやつのが娘も混乱しないかな?って
    思って哺乳瓶もミルクも
    産院と同じやつにしました✨
    ミルク卒業まで嫌がることなく
    使えました🙌🏻

• 7月25日
  • ほっぺ

ほっぺ

そうですよね✨赤ちゃんにもなれてる方が飲んでくれますよね💕
    私も産まれてから産院のを参考にしてみようと思います😊
    いろいろ教えていただきありがとうございました▷◁.。

• 7月26日
もも

器用なタイプなら、抱っこ紐はリング有のスリングがおすすめです☺️
産まれてすぐから使えるし、入れるとすぐ寝てくれるので、本当にスリング買ってよかったと思ってます。もちろん10㎏近くなった今も、肩など痛くなることもなく重宝してます。
ちなみに私はメルカリでしろくま堂さんの買いました😆丸洗いできるから中古でもあまり気にならないし、中には新品同様試着のみのものもありましたよ。

母乳推進の産院で産んだのですが、哺乳瓶は産後に用意すればいいよって言われました。実際ほとんど使ってなくて、先輩からのお下がりで十分でした。ピジョンでプラとガラス両方もらいましたが、上の方と同じくガラス製の方が使いやすかったです。

• ほっぺ

ほっぺ

スリングは初めて聞きました✨ちなみにお値段的にいくらくらいでしたか??😊💭
    重たくなると肩も痛くなりますよね💦でも痛くならないのはいいですね😍
    メルカリでも美品なものって結構ありますよね🙌私もちょっとのぞいてみます!!

哺乳瓶の件、ありがとうございます✨ガラス製を私も視野に入れて見ようと思います\(◡̈)/

• 7月25日
  • もも

もも

リングのスリングは肩が痛くなるっていう口コミも多いですが、正しい位置で装着できれば痛くなることはないんです☺️YouTubeにも付け方の動画があるので興味があれば見てみてください🎵

私が買ったスリングは北極しろくま堂のキュットミー(綿あり)で、2500円でした。綿なし軽量タイプのキュットミー823もありますが、新生児から使うなら綿ありタイプがオススメです。
    中古でしたが使用感もあまりなくて、定価だと1万円以上するのでこの値段で買えてよかったです✨
    私はサッカー織のものを買ったんですが、定番のしじら織の方が使いやすいかなと思いました。
    参考になれば😃

• 7月25日
  • ほっぺ

ほっぺ

そうなんですね☆彡.。
    YouTubeで装着の仕方見てみます💪!

スリングは結構リーズナブルなんですね✨最近使ってる方多く見ます😉
    素材によって金額が変わりますよね~(´ω`)
    いろいろ丁寧に教えてくださりありがとうございます🤣
    参考にしてみようと思います😌❤️

• 7月26日
なしし

抱っこ紐
4ヶ月まで→スリング
4ヶ月から→コンビJOY、ポグネー NO5neo
私は肩が凝りやすかったので、重くなるにつれスリングも限界、コンビも1日などの長時間はきつくなってしまいました💦最近ヒップシートつきの抱っこ紐に出会いましたがとてもオススメです💗肩から吊るしてないのでママも赤ちゃんも楽なんだそうです😊

チャイルドシート
コンビクルムーヴスマート
回転式にして良かったです✨

哺乳瓶
前の方も仰ってましたが、私も母乳だけでいまのところ育てているので哺乳瓶は1回も使ってないです😃
産院では出産前には用意しなくていいと言われました。

• ほっぺ

ほっぺ

なししさんも、スリングユーザだったんですね😊
    ヒップシート付きの抱っこ紐というのはちなみにメーカーとか教えていただけますか?😉💭

コンビのチャイルドシートも知名度高いですよね✨
    お値段はどれくらいでしたか??😭

哺乳瓶は産まれてからもしもの時の参考にさせてもらおうと思ってたので、母乳が出ればそっちメインで上げようと思います😍
    完母だったんですね!\(◡̈)/

• 7月26日
  • なしし

なしし

お返事遅くなりました💦

スリングは先輩からお借りしたものでした😊娘は横抱きが嫌いだったのですぐに卒業でした😹
    ヒップシートのメーカーはポグネー というところのものです!他にもbaby&meというものがあるそうですよ✨

私が買ったチャイルドシートは4.6万程だったと思います!コンビのアウトレットで買いました!

私ももしもの時のために哺乳瓶1本だけ買ってあります🍼

• 7月26日
  • ほっぺ

ほっぺ

私も遅くなりました💦

そうなんですね!赤ちゃんそれぞれ抱っこの向きとかの好みとかありますよね🤣💭
    メーカー教えていただいてありがとうございます✨😌
    ちょっといろんなメーカーのヒップシート見てみようと思います💕

コンビは安定ですよね~🌟
    いろいろ丁寧に教えてくださりありがとうございます♥

• 7月27日