※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさちゃん
子育て・グッズ

一歳の子ができる習い事について教えてください。

質問です。
ベビーパークやベビースイミングなど、一歳の子ができる習い事について、習った事がある方、習っている方、効果などがありましたら教えてください。

コメント

おとうふ

6ヶ月の頃からベビースイミング、1歳4ヶ月からリトミックを習っています🤗💡

どちらもすごくいい効果ありましたよ〜✨

ベビースイミングは体がすごく丈夫になりました!それまでしょっちゅう風邪ひいたり咳で喘息気味だったりしたのが一切なくなりました😳✨
あと、プールサイドから水中にジャンプしたり、潜って進む練習をしたりあいているので水を全然怖がらなくなりました🤗💡

リトミックの方は感性と表現力がすごく高まりました!家や外出先でも音楽が聞こえたら体でリズムをとったり踊ったりしてます🤣
あと歌がすごくうまくなりました!音程取れてるし、覚えるのもはやくなりました✨

• うさちゃん

うさちゃん

ありがとうございます!
    そうなんですね!水を怖がらないはとてもいいですね!^_^身体が丈夫になることも!
    五感が発達していくようですね!お歌が上手になるのも、本人も嬉しいですもんね(^^)おはなし聞かせていただけてよかったです!ありがとうございます😊

• 7月25日