※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あくるの
子育て・グッズ

離乳食の座らせ方についてアドバイスをお願いします。

離乳食ってどう座らせて食べさせてますか?
うちはリッチェルの2WAYのテーブル付き椅子に座らせているのですが、昨日から自分の足を駆使して回転するようになってしまって食べさせづらいです😓
今日は午前も午後も両方それをされてしまい朝はそこであげるの自体を辞めて、お昼は試しにつかまり立ちさせたまま残りをあげたら完食しました。
立ったままだと食べこぼしを拡散されるので出来れば座らせたいのですが、同じ状況になったことがある方何かアドバイスいただきたいです。
よろしくお願いします。

コメント

ゆいまま

同じの持っています!
バンボと違ってガッチリ固定されるわけじゃないですし、ベルトなので抜けやすかったりしますよねー(^^;
うちではバスタオルを折って背中側に入れ、動かないように固定していましたー(^^)

  • あくるの

    あくるの

    そうなんですよ最近押さえつけられるというか、自分の動きを制限されるのが嫌みたいで😭
    椅子にしっかり固定してあれば足で回ったりはなくなりますかね??

    • 7月25日
  • ゆいまま

    ゆいまま

    なるほど、動きたいんですね(^^;
    もう少し体が大きくなると回れないし、ちゃんと座っていられる月齢にもなるんですがねー😅
    固定されれば大丈夫だと思いますよー!
    うちの子は小柄なので気が付いたら片足のスペースに両足入れてたり、すり抜けて椅子に立ったりしてました笑
    ある程度諦めて食べさせてましたよー

    • 7月25日
  • あくるの

    あくるの

    固定するのチャレンジしてみます!
    細かく色々ありがとうございました😊

    • 7月26日