※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる(24)
子育て・グッズ

夏のお風呂、子供が暑くて大泣きする。帰宅後すぐ入れるのが辛い。1人で入れる時の対策やタイミングを教えてください。

夏のお風呂みなさんどうしてますか?
旦那が遅いと1人でお風呂に入れないといけません。夏で暑いので子供も長くはもたなくなりました
保育園から帰ってくる途中で子供はもう汗だく(><)汗を流したいのとクーラーで冷えないように帰って準備してすぐお風呂に入れています!
できれば自分も一緒に済ませたいのですが、暑くて子供は大泣きすることが最近増えました。
やはり帰ってきてすぐ入れるのは暑いから嫌なんですかね?私が湯船好きなのでつい入れてあげたいと思ってしまいます。
ご飯の後でと思っても今度は眠くて大泣き。
みなさんは1人でお風呂に入れる時対策ではないですが何かしてますか?またお風呂入れるタイミングはいつですか?

コメント

ぽむ

シャワーのみにしてもだめなんですか?

  • はる(24)

    はる(24)

    シャワーのみで入れてないので今日そうしてみます!

    • 7月25日
まま

お風呂の温度を下げたらどうですか?
うちの子は2人ともお風呂大好きなのでお風呂で泣かれて困ることはないですが…😂
お湯はいつも37度でためてます😌
あとはお風呂用におもちゃ(ぞうさんのジョウロとボール)は置いてます😊

私は保育園から帰って夜ご飯食べさせてお風呂です🙌🏻

  • はる(24)

    はる(24)

    温度下げてはいるんですが…(><)
    前はお風呂好きだったのでどうしたもんかと思ってます🙁笑
    できれば私もご飯を食べてからお風呂にしたいのですが!ちなみにご飯やお風呂は何時頃にしてますか?

    • 7月25日
  • まま

    まま

    夏バテとかですかね🤔
    うちは帰ってすぐに夜ご飯(5時〜6時)開始
    食べ終わって保育園の片付けしてお風呂(6時〜6時半)開始
    です👍🏻
    あとは下の子の授乳時間によっても多少前後はしますが7時にはお風呂あがってることがほとんどです😌

    • 7月25日
  • はる(24)

    はる(24)

    夏バテはありえるかもしれません!
    ご飯が早いんですね!参考にさせてもらいます☺️
    ありがとうございました!

    • 7月25日
  • はる(24)

    はる(24)

    ちなみにお風呂のとき自分も一緒に済ませちゃいますか?お子さん寝てから入りますか?

    • 7月25日
  • まま

    まま

    一緒に入りますよ👌🏻
    上の子は立ったまま洗うので別々でも入れますが下の子も一緒に入るので自然と私濡れちゃうし湯船にも入らなきゃなので😂
    でも妊娠中も上の子と一緒に入ってました😌

    • 7月25日
  • はる(24)

    はる(24)

    そうなんですね!
    ありがとうございます( *˙˙*)

    • 7月25日
はじめてのママリ

うちは夕飯のあとにいれています!
早くお風呂上がったらいっぱい遊べるよ!と誘って早くはいれるように誘っています❕

  • はる(24)

    はる(24)

    やっぱりご飯のあとのがいいですよね!何時頃お風呂入れてますか?
    ちなみにそのとき自分も一緒に済ませてますか?

    • 7月25日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    汚くて汚くて💦
    食前にはいってももう一回いれたくなります(笑)

    うちはだいたいですが、
    夕飯が19時から19時半
    お風呂が20時から20時半です。
    下の子は20時半にもなると眠いようですが、、
    もちろん私も一緒です!
    泣こうがわめこうが一緒にはいらないとそのあと入るタイミングないので💦

    • 7月25日
  • はる(24)

    はる(24)

    わかります!
    食前に入れるようになってご飯後良く手を洗ったりしています😂笑

    ご飯の後はすぐすぐって訳ではないですが、すぐお風呂入れちゃうんですねο(`^´*)参考にさせていただきます☺️
    ありがとうございました!

    • 7月25日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    食べ終わってからお風呂のスイッチつけて、ピーピーなってから入っています😊
    仕事から帰る時間が家庭それぞれだからなんともですが、うちは18時から18時半に帰宅でそのリズムです😊

    • 7月25日
  • はる(24)

    はる(24)

    いろいろ参考にして自分の楽な方法を見つけていこうと思います☺️
    ありがとうございます٩( ᐛ )و

    • 7月25日