※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともちん131
子育て・グッズ

産後ダイエットについて相談です。体重戻りましたか?ジムに通えず悩んでいます。

産後ダイエットについてです。
妊娠中13キロ増え、産後母乳育児は痩せるとの言葉に安心し、現在完母で3ヶ月です。
体重は現在マイナス6キロで、元の体重まであと7キロもあります…
3ヶ月では痩せないものなのか、それとももう母乳だけでは痩せないのか(^_^;)

みなさんどのくらいで体重戻りましたか?
産後ダイエットはしてましたか??
子供がいるのでジムには通えず(;_;)

鏡を見るたび丸い体が嫌すぎて早く元に戻りたいです~(;_;)(;_;)

コメント

スワヒリ

同じく3ヶ月です。
妊娠中は10キロ近く太りました。
最後のほうは炭水化物減らしてくださいといわれ、つらかったです😣
母乳でそだててますが、産後3キロ、その後4キロ減りました。あとはなかなか減らずです。
よくベビカーを押してあるいてます。
減らないですよね⁈

• ともちん131

ともちん131

母乳で痩せるは神話じゃないかと思ってしまうくらい、痩せません(笑)
    母乳だと食事制限もなかなかしにくいですよね…(;_;)
    やはり動くしかないのかも知れませんね(^_^;)

• 12月1日
♡シンデレラ♡娘が好き

産んで一週間で-3キロで焦ってたんですけど、一ヶ月で-10キロになりました。完母です(゚´ω`゚)゚あと、-3キロが落ちるか不安ですけど、お互い頑張りましょー*\(^o^)/*

• ともちん131

ともちん131

母乳だけですか??
    特にダイエットとかしましたか?
    10キロ痩せれて羨ましいですー(^-^)

• 12月1日
  • ♡シンデレラ♡娘が好き

♡シンデレラ♡娘が好き

そーです(゚´ω`゚)゚
    なんにもしてないし、寝てばっかりだったんですけど、落ちてました笑
    でも、食欲がそんなにすごくないからそのせいもあるのかもです*\(^o^)/*
    ちなみに今も実家なので全然動いてないです笑

• 12月1日
  • ともちん131

ともちん131

そーなんですか!!
    私はついついアイスを食べちゃったりするので、食事は少し気を付けてみたいと思います~(;_;)

• 12月1日
あいころ☆

私も第二子出産し、只今産後3カ月で完母です。
妊娠中+13kgで現在-10kgの、あと3kgが全然落ちなくなりました(。•́︿•̀。)
第一子の時は、この時期にはもう体重は戻りきってまして、私も焦りを感じています(~_~;)
でも第一子の時に比べたら、今は上の子との残した御飯や一緒におやつを食べたり、あとは自分のための運動や筋トレがやれていないからかな〜と思いつつ…なかなか難しいですね(~_~;)
アドバイスにならず申し訳ないのですが、産後6ヶ月までにやれることはやらないとですね(T_T)

• ともちん131

ともちん131

あと3キロなんですね!!
    やはり、早い段階で戻ってる方が多いですね。
    六ヶ月以内が勝負と聞くので私も頑張りますー!!(;_;)

• 12月1日
mommy

私は妊娠中23キロ太りましたが、2ヶ月でちょっとした停滞期があり、3ヶ月で完全に落ちました!(*´°`*)
完母で、ダイエットなどは特にして無かったです!

6ヶ月までが勝負と言われ23キロも痩せれるかよと思ってましたが
何とか戻りました!

そして、妊娠前の体重に戻ったのですが、やはり子育てで引き締まった痩せ方になったのか妊娠前のスキニーがぼかぼかになり買い直しました(๑°ㅁ°๑)‼✧

私は2ヶ月で停滞期があって、2キロ戻ったりしてたのでともちんさんも停滞期かも!?

• ともちん131

ともちん131

23キロ凄い!!(;_;)
    食事や間食はいつも通りですか?
    私は3か月目なのに、あと8キロも残ってしまって(笑)
    停滞期だと良いのですが(^_^;)

• 12月1日
  • mommy

mommy

食事、間食は同じです〜〜!
    お腹すいたときにおやつやらご飯やら食べて、その間に朝、昼、晩御飯を当てはめる感じです(*´°`*)
    1ヶ月最終日に図った時あと少し!とゆう感じだったのに停滞してしまいましたよ〜〜😂
    まだ後2ヶ月半ほどありますし、頑張ってください♡
    応援してます!!!(*゚ー゚*)

• 12月1日
R*mama

完母です。

妊娠中12キロ増え、
産後1ヶ月で13キロ落ちました。
母乳あげているだけで特別なことは何もしていません。
3ヶ月頃までは1日に6食食べてました。
今もまだ、胃が大きいままなのか
4食食べても足りないくらいお腹が減ります(・_・;)

周りの完母のママ達は
体重が戻るのに半年くらいかかっているようですよ!

私は妊娠9ヶ月まで力仕事していたので、落ちるのが早かったのかもしれません。。。

• ともちん131

ともちん131

皆さん体重早く戻ってて羨ましいですー!!
    6食食べてたんですね!!母乳はお腹空きますもんね(*_*)
    半年以内に戻るように運動しながらがんばってみます!!

• 12月1日
kana***

完母で1ヶ月の今6キロ痩せました。でもまだ元の体重まで5キロあります💦
私も完母なのに想像以上に痩せなかったので、周りの先輩ママに聞いたところ何もしてないけど6ヶ月を超えてから痩せ出して1年で元の体重より痩せたよーって言っていました‼︎
体質とかによるのかもしれないですね◡̈

• ともちん131

ともちん131

6ヶ月超えて痩せるってのも私も聞いたことあります!!
    お互い早く元の体重に戻ってマイナスになりたいですねー!!(笑)
    頑張りましょう!!♡

• 12月1日
りおぜんたいまむ

妊娠で19キロ太り、現在産後3ヶ月時点でマイナス15キロで残りは4キロです。もう、腹がだるんだるんです。多分マジで運動やらなきゃだとおもってますが私も全然できてません。。15キロ痩せたのは多分育児疲れで食欲不振と母乳のおかげかと。。産後半年までに痩せればいいかなと思ってがんばります!