※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
妊娠・出産

促進剤が効かず、明日再度試すが、効果がなければ帝王切開になる可能性がある。同様の経験者はいますか?

促進剤が効きません。MAXに強くしても、効いたのは最初の1.2時間だけで、今は全くです。促進剤、明日また1からやり直しなんですけど、明日も聞かなかったら帝王切開なりそうです。促進剤効かなかった人とかいらっしゃいますか?

コメント

トマトマト

私も1人目の時最初促進剤MAXに入れても効かなかったです💦
次の日も効かなかったら、帝王切開ねって言われてました😌

• aya

aya

コメントありがとうございます😖
    結局帝王切開なりましたか?😭

• 7月25日
  • トマトマト

トマトマト

2回目の促進剤入れて、人工破水させて経膣分娩で産みました😌
    人工破水のお話とかなかったですか?

• 7月25日
  • aya

aya

人口破水の話は聞いてないです😭
    普通分娩と経膣分娩はどう違うんですか?😳

• 7月25日
  • トマトマト

トマトマト

そうなんですね😌
    あ、どっちも一緒です☺️

• 7月25日
あーい

はい✋効かなかったです💦
促進剤しても陣痛こず…
結局、助産師さんが人工破水してから陣痛がきました😊

• aya

aya

人口破水は痛かったですか?😭
    もう昨日からハプニング続きでメンタルやられてます、、、

• 7月25日
  • あーい

あーい

人工破水は痛くなかったですょ💦
    何か出てる感じでしたが😊

• 7月25日
  • aya

aya

そうなんですね😭
    でもいま判明したのは、赤ちゃんが横向きらしくて、陣痛が進まないわけですよね😭 帝王切開の確率あがりました😭

• 7月25日
jasmine

効かなかったですー!人工破膜してもダメでした!なので帝王切開になりました(T ^ T)

• aya

aya

やはり帝王切開になったんですね😭
    私もなりそうなので、不安でいっぱいです😭

• 7月25日
  • jasmine

jasmine

2分間隔まで行ったのに全く進まなかったです!とりあえず痛すぎて、なんかもうだったらもっと早く切ってくれって思いました笑

• 7月25日
  • aya

aya

帝王切開は後が痛いと聞くのでできたら自然分娩がいいのですが、赤ちゃんが横を向いてるのもあり、最悪帝王切開になりそうです😭

• 7月25日
まり

入れましたが効きませんでした。結局退院。3日後、促進剤入れ41週3日で出産できました。

• aya

aya

退院できたの羨ましいです😭
    赤ちゃんが大きめなので、退院はまずないと言われました😖😖

• 7月25日
  • まり

まり

破水すると陣痛急にくるので…。
    私の時は自然破水しました。
    パジャーとびっくりするような音がしました(笑)
    一人目は、なかなかで、焦りますよね…。食べれるときにはしっかり食べて体力つけて下さい。

• 7月25日
  • aya

aya

自然破水で進むなんて羨ましいです😭 私はさっきやっとおしるしきた感じです😭
    ご飯は食べれる時にたべてます、、。
    気長に頑張ります😭😭
    ありがとうございます!

• 7月25日
すず

今日から促進剤投与ですか?😣いま現在はもう促進剤投与されてないですか?

わたし今日午前中から錠剤飲んで子宮口柔らかくして、午後から点滴始まりました!同じ境遇かなと思いコメントさせて頂きました!
点滴し始めましたが全然痛くなくて…😅心が焦るばかりで落ち着きません💧

• aya

aya

今日の朝10時から促進剤、そして今でも打ったままです!

朝の7時から錠剤飲み始めてました!
    全く同じ状況ですね😭 私はどうやら赤ちゃんが横を向いてるらしいです😭 子宮口は4cm空いてるそうです😭

• 7月25日
  • すず

すず

一緒だー😭✨✨仲間と思っていいですか😭😭
    わたしは昼の時点で2cmから変化なくて😭明日までかかるっていまから言われてます…😭

• 7月25日
  • aya

aya

仲間です😭😭
    いま促進剤聞いてないのに、明日も効くのかな?なんて思っちゃってます😳 もう全てが嫌になりそうですよね、、😭

• 7月25日
  • すず

すず

この先どうなるのか出産終えた自分のビジョンが見えなくてつらいです😭朝から来てくれた主人が隣で疲れてぐったりしていて申し訳ない気持ちもあり今日の夜も不安のまま寝るのかと思うとつらいです😭昨日の夜はバルーンが痛くて寝れなかったし😭

• 7月25日
  • aya

aya

わかります、、、。先が見えなさすぎてもう色んな感情ごちゃ混ぜです。
    私は陣痛酷くなってから来てもらおうと、旦那には実家で待機してもらったんですが、結局出番はなく、今から来てもらいます、、苦笑
    私は昨日バルーンを入れる時に、膣二箇所に傷がついてしまったらしく、大量出血し、バルーン中止になりました😭

陣痛全くないんですか?😖😖
    私は陣痛に一回なったんですけど、今は微弱です😭

• 7月25日
  • すず

すず

出血されたのですね😭わたしは朝と昼に刺激されて今日は生理のような出血があります💧それもすごく不快で冷房効いてるのに暑くて汗臭いしなんか色々つらくなってきちゃった😭
    午前中の錠剤を飲んでいた時に痛みと定期的な張りがあったんですけど、点滴してからはあまり感じてなくて😣

• 7月25日
  • aya

aya

先生達も、バルーン入れる時にこんなに出血したのは初めてだと言われたくらい大量で、絶対安静だったので朝までおしっこの管入れられてました😖
    私も体温上がって微熱気味です😭
    今日はとりあえず点滴もう終わりなのでまた明日朝から仕切りなおしです😭 で、明日も陣痛に繋がらんやったら帝王切開になると思います😭
    もうほんとに憂鬱ですよね、、

• 7月25日
  • すず

すず

カテーテル入れたんですか!!😭
    お大事になさってください😭
    おつかれさまでした😭わたしはあと半分点滴残ってますので頑張ります😣

• 7月25日
  • aya

aya

入れられました😭 プラス、膣にもガーゼを子宮口のとこまでぎっしりつめられました😭
    ずっと微弱陣痛でしんどいですけど、お互い頑張りましょう😖 私は明日陣痛来なかったら明後日帝王切開になりました😭

• 7月25日
  • すず

すず

頑張りましょう😭☺️
    スケジュール決まったんですね😣わたしも点滴終わったら内診あるので何か分かるかな…実は母が姉を出産した時促進剤効かず帝王切開した経験があるのでわたしもそうなりそうな予感です。
    はやく赤ちゃんに会いたい😣👶🏻💕

• 7月25日
  • aya

aya

明日、もし陣痛が微妙でも子宮口が開いて、進みそうな感じだったらまた明後日も促進剤するそうです😖 でも帝王切開よりかはいいので、子宮口を開くのを願うしかないです😭
    すずさんは、何かあれから進みましたか??

• 7月25日
  • すず

すず

先程コメントしようか迷っておりました☺️!!ayaさんの帝王切開の線はなくなったのですね✨☺️
    明日6時よりまた錠剤からスタートです😭それから点滴促進剤をします!今日は9時から錠剤スタートしたので今日の前倒しで実施です😭
    今夜もバルーン入れられそうになりましたが、回避できました☺️💧

• 7月25日
  • aya

aya

朝6時からなんて早いですね!
    私もいま促進剤最中です 笑
    朝には微弱陣痛も張りも無くなってたのですが、今はやっと少し張り出したかな?てくらいです😖
    すずさんはどんな感じですか?😨

• 7月26日
  • すず

すず

おはようございます😄✨
    お互い2日目頑張りましょ😭⭕️
    昨日夕飯食べ終わりごろから張りもなくなって朝まで割とぐっすり眠ることができました😌笑
    6時から始まりましたよ〜😅昨日より微弱です…これから昨日とは別の種類の促進剤投与なので期待!ですが…なっきお腹下して😅…そっちが出ちゃわないか心配です😅😅

• 7月26日
  • aya

aya

私も全く一緒の状況です、、、笑
    微弱も何も痛みもない感じです😭
    ので、今日も多分普通に終わりそうです😭😭😭 先が全く見えません😥

• 7月26日
  • すず

すず

わたしもさっき主人に似たようなこと言っちゃいました…笑終わりが見えないからつらいって…😭😭😭
    わたしayaさんとお話しできて嬉しいです😭

• 7月26日
  • aya

aya

私もすずさんとお話できてすごい嬉しいのと、なぜか心強いです😭 こればかりは、赤ちゃんのタイミングって分かってても、それでもなんか変な焦りとか、はあ って諦めたくなる気持ちで、子宮口も相変わらずだし、、、😭

• 7月26日
  • すず

すず

ママリでこんな嬉しい想いしたのはじめてですわたし〜😭😭よかった〜😭
    すごく分かりますよ😣諦めたくなったり急に前向きになったり…お腹の子はマイペースなんだなぁなんて思っていたけどどうしたのかなって心配になってきたし😭助産師さんに赤ちゃん元気だよって言われるだけで泣きそう。😭

• 7月26日
  • aya

aya

わかります😆😭 嬉しくない状況ですが、同じ状況にいる人がいらっしゃってすごい安心感というか、、😱
    私もそれこそ今、助産師さんに、マイペースなんですかね〜 て話してました😂 今日は、仰向けになったらなぜか心拍が下がってしまうので、横しか向けないのですが、横を向いたら痛みが遠くざいていくので、今日も無理っぽいです😥

• 7月26日
  • すず

すず

共感してもらえるってすごくパワーになりますね😭実感しました〜😭もう本当に、思考までもが同じ感じですね😂
    横向きのみですか😞つらいですね😭わたしはリクライニングベッドを頻繁に動かしてますがお尻と腰が限界になって来ました…😭😭

• 7月26日
  • aya

aya

ジッとしてるのもきついですよね😖今促進剤MAXですが、何も変わらずです😭 赤ちゃんの心拍数は問題ないですが、後から先生との相談があります😖 それで明日帝王切開なるか、それか後からレントゲン撮って、原因を探って、もし帝王切開じゃないといけない原因があったら、病院次第ですが今日もう帝王切開になりそうです😳

すずさんはどうですか?

• 7月26日
  • すず

すず

促進剤12時から投与したのですが3時間ほどしてトラブルがあり点滴やめました😞😞😞促進剤が効きすぎたのかわたしの呼吸が浅くなってしまい、赤ちゃんの心拍も急激に一度落ちてしまって。酸素吸入までしました😞
    いまはもう落ち着いてます。
    もう1日促進剤頑張るか、帝王切開にするか、無痛分娩するか。と提案されました。夫婦揃って帝王切開にしようと決断してますが、
    ドクターは今夜は決めずに明日の朝ご飯はひとまず抜いて内診してから決断しますとの事です。

• 7月26日
  • aya

aya

え!すずさん大丈夫でしたか?!😭
    促進剤は赤ちゃんだけにも、お母さんにも強い影響が出るんですね😭 心拍が落ちると、本当に心配だし怖くなりますよね、、、私も今日たまたまだったのか促進剤のせいなのか、一回心拍下がって怖かったです😭
    内診して、明日も促進剤して同じような事があっても怖いですよね、、😥

私はあれからレントゲンしても異常なし、骨盤も大丈夫で、エコーでも全然大丈夫で帝王切開になる理由がないので、明日の朝退院して、月曜にまた入院からの促進剤、8月1日になっても産まれなければ帝王切開になります😭

• 7月26日
  • すず

すず

陣痛が急激に加速して急に1分間隔だったようです😭いよいよかと思って頑張って深呼吸をしていましたが、赤ちゃん心拍60とかに落ち💦助産師さんが赤ちゃん揺すって!下から指突っ込んで💦わたしは酸素吸入して体の向き変えて💦騒然とした陣痛室💦
    意識はしっかりとあったのですがわたしの体が正常に呼吸出来なくなったのが原因で赤ちゃんに酸素行かなくなって圧迫された一時的なもののようです。そのあとすぐ点滴やめて酸素吸入深呼吸したら落ち着きましたし、赤ちゃんも心拍すぐに戻りました😌ほんと焦りました💦主人はオロオロして陣痛室から追い出されてました笑

• 7月26日
  • すず

すず

私は明日朝に診察で、もう促進剤はしたくない!って意思表示して帝王切開希望する予定です!赤ちゃん苦しい思いさせるなんてもう出来ません😭
    昼間の事があったけど、赤ちゃんに異常あるわけではないので緊急帝王切開というわけではないそうです。
    明日の診察で私の今後の行方が決まります!

ayaさんは異常なしで明日退院なんですね☺️✨ひとまず病院のこの雰囲気から解放されますね☺️✨

• 7月26日
  • aya

aya

なら、明日帝王切開になりそうですね😭😊 でも、赤ちゃんに会えるなんて羨ましいです❤️ 私もまだ今の所は異常ないだけで、急に激変する恐れはあるので胎動とか感じなくなったらすぐ帝王切開にしてもらうつもりですが、今の所陣痛待ち って所です😖 帝王切開って決めるのにもかなり勇気がいりましたよね😭

私もまだまだ帝王切開になる確率大なので、また詳しくちょくちょく状況などコメントして下さったら嬉しいです😭😖

• 7月26日
  • すず

すず

もう体と心が疲れてしまっていて…😢3日目の促進剤なんて頑張れないです😭帝王切開もこわいですが終わりの見えない促進剤より気合入れられそうなので決めました!
    まだまだお腹の環境が心地よくてゆっくりしている赤ちゃんと、必死に出さまいと守ろうとする私の体には促進剤は合わなかったなと思うことにします😣
    もちろんコメントしますね😊⭕️明日まだどうなるか分からないけど、またお話ししたいです☺️❤️

• 7月26日
  • aya

aya

おはようございます!
    わかります、、私も2日目で何か少しでも効果があったならまだしも、何もなかったのでこんな無理やり促進剤するのもかわいそうになってきて😭 でも、ひとまず私は自宅待機を望んだのはいいんですが、これからまたソワソワした生活送ることになるので、それはそれで、またか〜という感じです😨 どっちにしろ来週には決着がつくんですけど😖

嬉しいです😖😖❤️
    まだまだお話しましょう!笑
    結果待ってます!

• 7月27日
  • すず

すず

今朝、帝王切開で産みました!🕊😊
    3584gの元気な男の子👶🏻
    すぐに泣いて呼吸も安定して産まれて来ました!
    この3日が心細く長かった😭という感想です。ayaさんとお話ができて本当に救われました😭❤️❤️
    これからもお話できたら嬉しいです!

• 7月27日
  • aya

aya

わ〜!!おめでとうございます😭❤️
    3584g!!ビッグな赤ちゃん😆
    そうですよね、、、私もまた30日から戦いが始まります😥 それまでに陣痛来てくれたらいいですけど😭
    私もすずさんとお話ができて、またご出産の報告が聞けて本当に嬉しいです!!これからもお話続けましょう😆😆 忙しいとは思いますが、、😖

帝王切開の痛みとかどうでしたか?😭 私も可能性大なので心構えしたくて、、、😳

• 7月27日
  • すず

すず

ありがとうございます😊
    ビッグでした☺️🤣㊗️

脊椎に麻酔してすぐに下半身に感覚がなくなっていき術中は痛みなどもちろん感じません😌少し呼吸がしづらくて私はそこが苦しかったかな。
    朝6時から開始でしたが足の麻酔が取れたって感じたのは14時ごろでした!体に感覚が戻ってくるのと同時に横に切った腹部がシクシクしてきましたよ。ついさっきまで耐えてましたが18時に痛み止め座薬してもらっていまは穏やかな痛みになってます。😊

• 7月27日
  • aya

aya

私その麻酔が怖くてたまりません😭
    麻酔痛かったですか?😥
    呼吸がしづらいとかあるんですね、、、😨😨 鼻では呼吸できないんでしたっけ😱
    痛み止めで少しでも楽になるならまだよかったです😖 おしっこの管とかもあるし、傷もあるので動けないし辛いですよね😖😖

• 7月27日
  • すず

すず

麻酔は耐えられる痛みです😊いよいよ始まるなって気合い入ったかな!
    取り上げてもらうまでは呼吸は意識して出来てました!でも赤ちゃん出て来たとき声も出なくて涙で溺れちゃって💦😭鼻が詰まっちゃったんですよ💦それで鼻からの酸素から酸素マスクに変えて口呼吸してました!それまでは鼻から吸って口から出すを意識しましたよ!
    尿道カテーテル、わたしも不安要素でしたがこんなもん?って感じです😊

• 7月27日
  • aya

aya

そうなんですね、、たしかに気合いいれるためには、多少の痛みあった方がいいですよね!!

あ〜😭 そうなんですね😭 たしかに鼻が詰まってるプラス、寝転んでいたら苦しいですもんね😭 でも、本当に赤ちゃんと、すずさん が無事で元気でよかったです〜〜😆❤️❤️

本当ですか?笑 私、もうあの違和感といい、管を通す時の感じが気持ち悪過ぎて嫌です😂😂

昨日も陣痛気にして寝たんですが、普通に目覚めちゃいました🙄 陣痛こなさそうなので、内診グリグリ決定ぽいです😭

• 7月28日
  • すず

すず

陣痛きにして寝て朝起きるの間が抜けますよね😭あー今日も来なかったって😭でも絶対産まれますからね!😁❤️⭕️促進剤入院してる時内診で何度かグリグリされましたが痛くて泣けますー😭頑張ってください!!

昨日までは寝たままで水分もとってはいけなくて点滴漬けでしたが、今朝尿カテーテルも外れて食事も流動食がでて歩行練習しました!☺️少し縫ったところ痛みますが思っていたほど辛くはなくていまはお手洗いも行けます☺️☺️
    母子別室の産院なので朝10分間部屋に連れてきてくれて抱っこして☺️💕さっきは新生児室に覗きに行きました〜☺️

• 7月28日
  • aya

aya

今日も期待してましたが、見事に来なかったです😂笑
    内診グリグリあれどんな感じなんですか?もうそれが嫌すぎて考えるだけで、あー、、ってなります🙄

点滴って、背中からチューブみたいなの入れられるんですかね?😳 お手洗いも、もういけるんですね!はやすぎる!👏🏼👏🏼

私はいまからジンクスで焼肉を食べに行きます、、、笑 台風も来てるので、明日から明後日に来てくれればいいんですけど😖😖

• 7月29日
  • すず

すず

おはようございます☀😊焼肉ジンクス効果そわそわしますね😊💕台風いかがですか?被害がないといいですが😣

内診グリグリは何かを剥がされるような🤔ともかく内診後も響く痛みです😂点滴は腕からですよー!毎朝お尻に筋肉注射もあります😂
    今朝はだいぶ傷の痛みがなく人間の回復ってすごいなと実感してます!
    ほかのお母さんたちと話す機会があったのですが、自然分娩した方は座ってる体制がきついようで産後の痛みなどは違いますが平等にあるようですね☺️

• 7月30日
  • aya

aya

台風はもうすぎて、綺麗に晴れてます😊 ご心配ありがとうございます😆

そうなんですね、、😭 まだされてないんですが、今日か明日されるのでもうストレスです😖 お尻にも注射打つのは初めて聞きました😳

私は今日も促進剤してますが、相変わらずです😖 もうメンタルがやられてしんどいです😖 体力の前にメンタルが力づきそうです😨

痛みが少しでもよくなってよかったです😭❤️ もしかしたら、すずさんは回復が早い方なのかもですね!私もはやく産後になりたいです、、、笑

• 7月30日
  • aya

aya

すずさーん!あれからいきなり促進剤聞き出して、2時間半のスピード出産しました!!笑 ただただ、後陣痛と私の貧血がやばいです😳

• 7月30日
  • すず

すず

わあーー!!
    おめでとうございます!😆💓
    2時間半!スピードですね😆これまで頑張った結果じゃないですか✨✨すごいー✨素晴らしいです✨
    後陣痛つらいですよね😂貧血もお大事になさってください😣

• 7月31日
  • aya

aya

メンタルが、、、とか言って弱音吐いてたら、陣痛ついてくれて良かったです😆😆 帝王切開でも後陣痛ありますか?お腹らへん押されません??あれが痛くて毎回、う〜ってなります😳 まだ会えてないですが、午後に会えると思うので今ドキドキです!

• 7月31日
  • すず

すず

帝王切開でも後陣痛ありますよ!産後3日間収縮剤点滴したのと、いまは飲み薬になってます😌忘れた頃にキューっと痛いですよね😭

赤ちゃんと会えましたか?😊💕💗触れるだけで幸せメーター上がりますよね💗

• 7月31日
  • aya

aya

三日間も点滴したんですね😳
    帝王切開って本当に後が大変って聞きます😭 あれから体調の回復はどうですか??私はもうカテーテルもとれて、普通にトイレも痛くなく、シャワーも全然平気でした!!びっくり!

赤ちゃんと会えました〜❤️
    まだ同室ではないですが😳 今のうちにゆっくりしよ〜って甘えてます😂
    本当に我が子がこんなに愛おしいなんて思ってもなかったです😭😭

• 8月1日
  • すず

すず

こんばんは!
    かなり回復してます😊😊今日は痛み止め飲まなくて過ごせました☺️☺️💗
    可愛いですよね❤️ほんとうに!!

いまは授乳がうまくいかずです😌💦乳首が扁平型らしく吸いづらいようでくわえてくれません😭授乳室で息子だけ大泣きですー😭😭

• 8月1日
  • aya

aya

おはようございます!
    私も体はだんだん回復していますが、退院が近づいてきて不安でいっぱいです😭

わかります!私は乳首は吸いやすいようなのですが、あまり上手いように吸ってくれず、泣いて授乳しようとしても、ベロを上に巻いたりして、ちゃんと授乳するまでに時間がかかります😭 なのに、胸はカチカチに張ってパンパンなので痛いし、、って感じです😭 慣れるまでの辛抱なんでしょうか、、、😭 すずさん、胸張ったりしてませんか?!大丈夫ですか??

• 8月2日
  • すず

すず

おはようございます!

胸張ってますー!まだガチガチには張ってませんが気づいたら下着にシミが…って感じです笑😊
    昨日、乳首に吸い付いてくれるようになりました!!😭❤️そして徐々に母乳の量も増えてきました😊✨でも右だけ乳首が固いみたいでくわえるのに時間かかって怒ってます👶🏻💦
    ayaさんその後いかがですかー?😊

• 8月3日
  • aya

aya

今見ました😭😳
    おはようございます!わかります!笑
    私も最初そんな感じから今では母乳パッドなしでは生活できません😂

私の👶は、完母なんですが、生後4日とかですでに80mlとか飲んでて、ビッグになりそうです😂 でも吸い付くのもすごく上手になって、母乳だから💩が多いですけど😆😂

すずさんのお子さんは夜中泣いたりしますか??

昨日無事に退院しました!😆
    退院前の内診も全然痛くなくて安心しました😂

• 8月5日
  • すず

すず

おひさしぶりです☺️
    退院おめでとうございます❤️🎉

産後4日で80mlも!!母乳の出が良いのですね✨😆こちらも、吸い付くの上手になりました😊今日から1日一緒の生活です!母子別室の産院で、わたしは今日いまから退院です!帝王切開でしたので長い入院でした😂
    傷も痛くないし子宮の戻りも良いと言われています☺️
    どきどきです!

• 8月5日
  • aya

aya

おひさしぶりです😆
    ありがとうございます!そして、すずさんもおめでとうございます🤤❤️

母乳の出が良すぎて困るくらいです、、、笑 赤ちゃんの顔に垂れたりするので😭😂
    え!すごい長くないですか?!?
    どれくらい入院されてたんですか?!

退院して、車で赤ちゃんと一緒に病院を後にする時、泣きそうになるくらい嬉しかったです😆 やっとか〜 ってのと、改めて出産したんやな〜 って実感できて💜

• 8月5日
  • すず

すず

ありがとうございます😊💗

えー!いいないいな!わたし一回の授乳で20mlくらいですよ!そして休み休み飲むので、母乳の回とミルクの回と使い分ける予定です⭐️のちに完母目指してます!😆母乳のためになにか特別なことしてますか?😳💕

さっき車に乗って外の風景見てるとき嬉しくてたまりませんでした✨😊
    帝王切開9日入院プラス2日促進剤、前日入院もありトータル12日でした😂ながかった…

• 8月5日
  • aya

aya

いい事なんでしょうけど、毎回すごく飲むのでびっくりです😳 私はもともと胸が大きいってのもあり、マッサージもしてなかったのに、出が良すぎるくらい母乳でてます、、😳 でも乳首がちぎれかけてきて、毎回授乳するたびに顔が歪んでます、、、笑

わかります!もう一回あの嬉しさを味わいたいです😍❤️ 私もトータル7日間入院してるので、手出しで七万でした😳

すずさんのお子さんは、夜中泣いたりしますか??

• 8月8日