※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

6ヶ月20日の娘の離乳食、ミルクの量について相談です🙇出生体重2844㌘、…

6ヶ月20日の娘の離乳食、ミルクの量について相談です🙇

出生体重2844㌘、6ヶ月20日現在6300㌘です。
5ヶ月ちょうどで離乳食を始め、6ヶ月ちょうどで2回食にしました。ハイハイに近い動きをして動き回ります。運動量が増えたのか、体重もあまり増えていません😭

一日の流れは大体こんな感じです。
8時半 離乳食100㌘+ミルク30~60
(お粥60㌘、野菜20㌘、たんぱく質20㌘完食)
1時半 ミルク120
17時 離乳食+ミルク(量は朝と同じ)
21時 ミルク120

完ミですがミルクが嫌いみたいで離乳食を始める前から一日トータル700位しか飲まない子でした😂
逆に離乳食は大好きみたいで、胃によくないと思いつつどんどん食べれる量を増やしてしまい、ますますミルクが少なくなってきました😭
うちもこれくらいだよ~、ミルク飲まないよ~って
おっしゃる方、いらっしゃいますか?💦

離乳食の量が適正なのか、やっぱり減らした方がいいのか、アドバイスも宜しくお願いしますm(__)m

コメント