※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
お金・保険

旦那に持病がある方!医療保険は入ってますか?会社と掛け金も教えていただきたいです。

旦那に持病がある方!医療保険は入ってますか?
会社と掛け金も教えていただきたいです。

コメント

msms

医療保険入ってます!

病気が発症したのは、1年前くらいなんですが、独身のときに自分でかけていたアフラック医療保険(毎月2500円くらい)と義母が息子のために三井あいおい生命医療保険(義母が払っているので不明)かけてくれいる分、
あと結婚してから住友生命医療保険(毎月16000円)も入りました😄

• そら

そら

コメントありがとうございます!
    病気が発覚する前に入ってたのは心強いですね✨良ければ教えていただきたいのですが、住友生命の保険は緩和型でしょうか?掛け捨てでしょうか?

• 7月25日
  • msms

msms

掛け捨てです!
    将来子供ができたらまた見直しするつもりだったんですが、
    病気が発症してしまい、見直しができないようになりました😥
    ですが、一応手厚い保証のある入り方をしているので、今のところ後悔はありません!

住友生命は結婚してすぐ加入し、病気が半年後に発症したのでいろいろと面倒でしたが、保険はおりるので安心です(^_^;)

• 7月25日
  • そら

そら

そうなんですね!
    見直しできなくても手厚く保障されてるって思ったら安心ですね😊
    うちは保険ゼロで緩和型しか選択肢がないので入るか悩んでます😅

• 7月25日