※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
子育て・グッズ

同じ月齢の赤ちゃんのお母さん方、一回食には2品をあげています。おかゆと野菜や魚のペーストを別々に与えることが良いとわかっているが、忙しい時は混ぜてしまいます。参考までに教えてください。

同じくらいの月齢の赤ちゃんのお母さんが方、離乳食、一回食で何品あげてますか?
ちなみに私はおかゆと BFの野菜や魚のペーストの二品です。たまに忙しいとおかゆとBFをまぜ一品にしちゃいます。
食材本来の味に慣れるために別のが良いのはわかっていますが忙しいと混ぜちゃいます。
参考までに教えてください!

コメント

苺

離乳食始めてもうすぐ1ヶ月ですが、おかゆと、おかず1品です😅
2品あげたほうが良いのかなとも思うのですが、作るの(解凍するだけですが)も面倒だしで1品のみです😱
おかずは野菜だったり豆腐だったりを、ただペーストにしただけのものです😊

• ゆみ

ゆみ

ありがとうございます!豆腐は普通にスーパで売っているやつで大丈夫でしょか?

• 7月25日
  • 苺

豆腐はスーパーで買いましたが、国産大豆の絹豆腐を選びました😊
    値段も他の豆腐と同じくらいで安かったので😅

• 7月25日
  • ゆみ

ゆみ

なるほど!つまりどんな豆腐でもよいんですね?🙂

• 7月25日
  • 苺

赤ちゃん用豆腐ではなく、大人と同じ豆腐で大丈夫です😊

• 7月25日
な

おかゆ又はパンがゆ、野菜2品、魚又は豆腐や納豆、果物1品 をあげてます(´∀`)
うちの娘はわりと食いつきがよいので、種類多めで準備してます❣️食べてる最中にぐずり出したり、食いつきが悪くなってきたら、おかゆに野菜を混ぜてしまうこともあります(>人<;)
授乳や食事はなるべくゆっくり関わりたいなと思ってます(>人<;)
でも離乳食大変ですよね!お子様の食いつき具合や食欲に合わせて対応してもいいかと思います(*^o^*)

♪

最初はBF使ってませんでしたが、
最近はBF様様です。
現在、二回食で、それぞれ
お粥、BFで魚系、野菜系、息子が
気に入っているコーン
少しだけデザートつけてます。
ぺろっと完食しちゃいます…
BFはそれぞれ小さじ2.3くらいです。