※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てぴ
子育て・グッズ

息子が便秘になり、最近便が出にくくなった。色々試したが改善せず。ミルクや水分不足か。完ミのママはどんな対策をしているか。おしっこは問題なし。

もともと便秘症の息子ですが2ヶ月入る前ぐらいから自力で1日1~2回💩していました!調子いいなーと思ってたら最近突然出にくくなり、昨日も今日もまだ出ていません💦のの字マッサージやうつ伏せにしてみたり屈伸体操、久々に綿棒浣腸しましたが出ませんでした😩お腹もそんなに張ってる様子もなく、機嫌もいつも通りです!一昨日出たときは固そうな感じもなく、色は深緑色でした!
ミルクか水分が足りてないんですかね?完ミで育てているママさん方は便秘対策で何かしてますか?おしっこはいつも通り出ています!色も普通でした!

コメント

COCORO

ミルクがあってないのでは??
ミルクで便秘にも下痢にもなりますよ!あとは暑いから汗で💦水分持っていかれてるか??ですかねー。。

  • てぴ

    てぴ

    ミルクはずっとほほえみ使ってるのですが、同じやつでも急に便秘しちゃうこともあるのでしょうか?💦
    なるほど…白湯か麦茶飲ませた方がいいですかねー🍼

    • 7月25日
deleted user

家では赤ちゃんも使えるオリゴ糖を使っています。ミルクに混ぜても味も変わらないです。ずっと5~7日おきでしたが、使ってからは1~2日おきになりました😊ちょっと高いですが子どものためにと思っています😉

  • てぴ

    てぴ

    オリゴ糖ですか!調べてみます📱
    ありがとうございました😊

    • 7月25日