※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りやん
ココロ・悩み

5月に生理が来ていないが、避妊せずに性行為をしていたため、妊娠している可能性に不安を感じている。

4月に出産しました。完ミなので5月には生理がきました。
今月まだ来てなくて予定日からた7日過ぎました。
旦那とは1ヶ月3回ぐらい仲良ししてました。
ゴムはつけていません。

まさか妊娠ではないですよね😭
ただ遅れてるだけですよね😭
不安です😭

コメント

とまと

ゴムつけてなければ妊娠の可能性はありますよ。
妊娠したくなければ避妊(ゴムあり)してくださいね😊

☆milky way☆

生理がきていて避妊していないなら妊娠していても不思議ではないですよ💦

精神的なもので遅れているだけかもしれませんし💦

生理がきている以上妊娠してほしくないなら避妊しなくちゃです⤵⤵

なぴまる

産後は生理周期も不安定だったりするので遅れているだけかもしれませんが、避妊なしで行為があったなら妊娠の可能性も考えられると思いますよ💦産後は妊娠しやすい…みたいな話も聞きますし💦
予定日から7日過ぎているなら検査薬してみてはどうでしょう?!それで陰性なら安心して生理が来るかもしれないですし!

• りやん

りやん

生理前みたいな子宮の痛みみたいなのはあるのですが中々来なくて😥
    遅れてるだけだといいですけど…
    子供産んだばっかりだし帝王切開なので今もし妊娠してしまったら色々と体に支障がありますよね😥

• 7月25日
yuyu(’-’*)

私も、同じです(>_<)

ゴムなしで数回仲良ししてしまいました😢
すごく反省しました。
不安だったので、検査薬試しました。
けど、陰性でした。

産後は妊娠しやすいですし、
不安定なので、気を付けましょう(>_<)

ねむねむ

子供を望んでいないなら、避妊してください。
お子さんもいらっしゃるので、それくらいわかるとおもうのですが…。

サラダチキン

上の方も書かれてる通り産後はホルモンの関係で妊娠しやすいです。
妊娠したくないのならゴムつけてください(><)

y

妊娠希望だから避妊してないんですよね?お子さん2人いるならそのあたりの知識はあるはずですが、、、。
予定日から1週間経っているようなので、検査薬をしてください。