※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
産婦人科・小児科

子宮頸がん検診で高度の異形成と診断され、出血で意識を失いました。レーザー治療が決まりますが、手術経験者の感想を知りたいです。

5月に出産をしたのですが、今回、子宮頸がん検診で【高度の異形成】と診断されました。初診の細胞を取ってから、4日目くらいに尋常じゃない程の出血があり、意識を失ったんです。先生は2日目の生理くらいの出血はあるからねーとおっしゃったんですが、比べ物にならない出血でとても怖かったです。来月、レーザー治療が決まったんですがまたあんな事があったらと思うととても怖くて…
まだ、子供も小さいし…
怖くてしょうがないです。
高度の異形成手術された方いらっしゃいますか?
どんな感じだったでしょうか?

コメント

まろ

レーザーなら焼くだけなので出血はほぼないと思います。精密検査の細胞を取った時はさすがに出血はあるのでガーゼを詰めましたが…。
私はレーザーをやらず、中等度だったので経過観察の上、進行したので円錐切除しました(^^)怖かったですが、、、。もうやるしかない!と思って頑張りました!怖い気持ちすごくわかります。でも進行したらもっと怖いので、そこで見つかってよかったと思って、頑張りましょう!無事に終わりますように(>_<)

• ゆう

ゆう

円錐切除されたんですね。私も迷いましたが、流産のリスクが高まると聞いて、もう1人くらいは欲しいのでレーザー治療にしました。
    怖いですが、頑張ります!
    ありがとうございます(^-^)

• 7月25日
  • まろ

まろ

なかなか今レーザーをやるところは少なくなってきてるかと思いますが入院するんですね!私のところは昔やってましたがは日帰りだったので…。確かに産後は子宮がまだ柔らかいので他の人よりは出血しやすいかもしれません。
    全員ではないですが円錐切除すると経管長が短くなる人もいるので切迫早産の心配はありますが、、。ちゃんと病気や方法、リスクを理解できれば不安も和らぐかと思います。ネットで調べると正しくないことも書いてあるのであまり信じず主治医に聞くといいと思います!頑張ってください(>_<)

• 7月25日
なめこ

私も二年前に高度異形成と言われ、レーザーの手術をしました。
一泊二日の入院をしました。
怖いですよね。私も怖かったですから。
手術は結構早くに終わりました。
麻酔がちょっと痛かったのを覚えていますが、あとはレーザーで焼いてるなという感じで終わりました。
退院してからしばらくは出血してましたが、夜用のロングのナプキンを当ててるだけで、なんとか大丈夫でした🙆‍♀️
手術されるんですね、頑張って下さいね。

• ゆう

ゆう

同じですね!私も一泊二日で手術の予定です。出産後間もないので、どうしても出血が多くなると言われたのですが、さすがに尋常じゃない量出て、多い日夜用が数秒で溢れる感じで意識もなくなって…このまま死ぬのかなとさえ思ったので本当に怖くて.˚‧º·(ฅдฅ。)‧º·˚.
    頑張ります!ありがとうございます(^-^)

• 7月25日
  • なめこ

なめこ

私は妊娠する前に手術でしたから、出血は少なかったんでしょうねー😭
    私はその病気を知った時に凄く落ち込み、死ぬのではないなと毎日悲しくて辛くて泣いてましたー。
    でも今は2人の子供に恵まれ、手術してよかったなと思ってます^_^
    ゆうさんも大丈夫です。私も応援してますね🙋‍♀️

• 7月25日
  • ゆう

ゆう

ありがとうございます( *´︶`*)
    ちなみに、手術をしてからどのくらいで妊娠されましたか?

• 7月25日
  • なめこ

なめこ

10ケ月後でした^_^

• 7月25日
  • ゆう

ゆう

そうなんですね( *´︶`*)
    私ももう1人くらいは欲しいと思ってるので…
    乗り切るしかないですね!
    ありがとうございます(*^ω^*)

• 7月25日
さー

私も数年前高度異形成でレーザー手術になりました!!手術中熱いとゆうかレーザーで焼く感じが伝わって怖かったんですけど、看護師さんが手を握ってくれて、なんとか乗り切れました!こーゆーときの看護師さんの支えってすごい安心しますよねーっ
術後は結構出血もありましたが、生理より少し多いかな?ぐらいでした!手術前は私も怖かったです💦でも、きっと大丈夫ですよ🙆‍♀️頑張ってくださいっ!

• ゆう

ゆう

ありがとうございます(^-^)
    焼いてる感じはわかるんですね(=_=)
    頑張ります!
    手術よりも術後の出血の方が心配で…

• 7月25日
megumama︎☺︎

私も細胞を取った時尋常じゃない程の大量出血をして、歩くだけでドバっとでたりして、このまま大量出血で倒れるんじゃないかとほんと怖かったです。
私はまた3ヶ月に一回の検査になり、レーザーはまだしないのですが、また細胞をとるって言われた時は、またあの大量出血を味わうんじゃないかとビクビクでした。とるってなった日は結局検査して取らないことになったんですが、また3ヶ月事に検査です。

• ゆう

ゆう

そうだったんですね💦
    私は、なんとか病院まで辿り着きましたが出血箇所?を縫われて…
    その直後、ベッドに移動しようとした時に意識を失いました。本当に死ぬかと思いました。もうあんな思いはしたくないです。

• 7月25日
E.I.mama❤︎

細胞をとったとき
出血はそこまでなかったです❗️
ガーゼを詰めてくれましたが
お風呂入るときは
ガーゼとって入ってね〜
と言われいざお風呂入るとき
ガーゼの先端がつかめない…
奥の方に入ってしまってた様で
夜間に病院へ行き
ガーゼをとってもらいました笑

私はレーザーでしたが
一週間くらい?で
大出血💦
床にも血だらけ
殺人事件の現場の様でした。
血がとまらないので
タクシーも呼べず
自分で病院へ行きましたが
待合室の椅子にも血がべったり…
ナプキンを何枚重ねにもしてましたが
足も血だらけ。

怖いですよね…
たいしたことがなくても
大量出血を見ると驚きますよね。

ゆう

レーザー手術してから1週間くらいで、大量出血だったんですか?
それは怖いです💦
しかも、ご自身で病院に行ったんですか?
私も歩くとドバっと大量に出る感じでした。
意識不明になりました。とても怖かったです。
来月の術後がかなり不安です。

sy.12

レーザーではなく
円錐切除をしました!
手術後6日目で大量出血し
夜中に病院へいきそのまま入院。
朝一で再縫合の手術をしました。
輸血かもしれないといわれましたが
なんとか持ちこたえました!

レーザー治療でもないし
検査での出血はほとんどなかったので
回答にならずすみません…💧

ただ、手術後1週間くらいは
大量出血する可能性があると
先生は言っていたので、
手術後はできる限り
安静に過ごすのがいいですよ!

刀堂奏

高度異形成でレーザーをしました。
結婚3ヵ月前でしたが、全然大丈夫でしたよ。
時間は10分くらいだったきがします。

もう4年ほど前なのであまり覚えてませんが💦