※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃんの離乳食について相談です。お子様の好きなメニューや食べなくなった理由、改善方法を知りたいです。これまでの食材は多彩ですが、果物や出汁を取り入れると良いでしょうか。

生後6ヶ月くらいのお子様をお持ちの方!
お子様のお気に入りの離乳食メニューありますか?😭

始めたばかりの頃はいろいろ口開けて食べてくれていたのに、
1ヶ月ちょい経った最近は、
あーんもしてくれず…たまに口開けてくれても、
大半がスタイにべしょー…戻されます(TT)

味付けもしてないので、嫌なのでしょうか?
こうしたら改善したよ!などもあれば教えていただきたいです😭

これまでに食べたのは10倍粥、ミルクパンがゆ、ほうれん草、ブロッコリー、トマト、かぼちゃ、にんじん、玉ねぎ、かぶ、じゃがいも、さつまいも、しらす、タラ、豆腐です。。

果物や出汁などもやった方が進みますか?(;ω;)

コメント

みんみん

うちの子もです😭
始めたころはパクパク食べていましたが6ヶ月くらいで食べなくなってきたのでほんの少しだけだけ
調味料(塩)を加えたら
パクパク食べるようになりました😭
あんまり調味料使いたくなかったのですが味に飽きたって可能性もありますよね😭😭

• あやか

あやか

うおおおお😭!!!!同じ方がいて嬉しいです☺️
    調味料、最初抵抗ありますよね…(TT)でも塩のパワー絶大ですね!!やってみます!ありがとうございます❤️

• 7月25日
たまこ

うちの子は何でも食べてくれるんですが、中でもバナナやリンゴが好きみたいです😁
途中で飽きてきても、バナナやリンゴを間でちょっとあげると食べる意欲が復活して、最後まで食べてくれます!
最初から甘いものをあげて、おかゆ嫌!ってなったら困るので、なるべく最後にあげるようにはしてます👌

• あやか

あやか

なるほどです😭!!!気分を変える感じですね💖上手くコントロール出来ててすごいです。。
    明日からバナナとりんご試してみます!ありがとうございます😭❤️

• 7月25日
りりめろ♡

私の娘は今8ヶ月ですが、お気に入りのメニューはコーンスープ、五目あんかけご飯、かぼちゃ、さつまいも、そうめん、りんごのジュレです😊
味付けは薄味ですが、赤ちゃん用の和風だしやコンソメなどを使ってますよ!
素材そのものの味でもいいと思いますが、味付けした方が食べやすい食材もあると思うので出し汁など試してみてもいいと思いますよ😋👌