※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

桜林産婦人科で出産予定です。入院設備や費用が気になります。利用経験のある方の情報をお聞きしたいです。他の妊婦さんが少ないので心配です。

藤沢市の桜林産婦人科で出産された方いらっしゃいますか?
桜林で出産予定なのですが、入院設備?(部屋の状態や全部屋数)など…診察室やロビーからは全く分からず情報が無いので、利用したことのある方が居たら是非お話聞かせてください!!
他と比べると入院費がかなり高いイメージなのですが、綺麗だし個室とのことで初めてくらい贅沢しよう…と思って決めたのですが、他に診察に来ている妊婦さんをあまり見かけないので…ちょっと心配です、、、。






コメント

あきんこ

3年前に1人目を桜林産婦人科で産みました!
入院部屋は、5部屋程度だったかと思います。ベット、トイレ、洗面所、シャワールームが付いています。テレビ、冷蔵庫もあったと思います。食事も部屋出しなので、入院中は、部屋の外に出る事がほとんどなく、他の方との接触はありませんでした。陣痛から、いざ出産!の時に、分娩室に移動したのと、沐浴指導の時くらいしか、外には出ませんでした。
個室で綺麗だし、食事も豪華で、相場より高いのかもしれませんが、まぁ納得!という感じでした。
現在は、2人目を妊娠中で、間も無く出産ですが、今回は違う病院にしています。理由は、上の子がいるため、面会時間が長く、ゆるい所が良かったからです。
駅近だからなのか、妊婦さんだけでなく、婦人科系の診療の方もかなり多くいらっしゃいますよね!

  • ママリ

    ママリ


    回答ありがとうございます! 実際に利用された方の意見が聞けてとても参考になりました…!
    ロビーからだと何も分からず、一体どこが入院部屋なんだろう…?とずっと行く度に疑問に思っていたので!

    そうですよね!婦人科受診の方が多くて、今まで6回ほど通ったけど妊婦さん一度しか診察で見かけなかったので不安だったのですが、これで少し安心しました!ありがとうございました!

    • 7月25日
せな

去年の12月に出産しました。
ホテル並に部屋は良かったです。
上の方が説明されてるとおりの設備でした。

私が出産した時は午前中は2人くらいは妊婦さん居ましたよ!午後は人の出入りはあまり無かったです。先生1人で全て対応されてるのであまり人数を診てないのかなと思ってました。

  • ママリ

    ママリ


    お返事遅くなりすみません💦
    ホテル並ですか…!綺麗で設備も充実しているなら尚良いですね!
    入院部屋が全部で5部屋くらいあるとお聞きしたのですが、同じタイミングで入院されている方は他にいらっしゃいましたか?

    • 7月30日
  • せな

    せな

    同じ日に入院された方はいなかったです。私が入院中他に2人居ましたが部屋でご飯食べるので会うことはなかったです😭😭

    • 7月30日