※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちこ
子育て・グッズ

子供に見せるYouTube動画について相談。3歳半の息子がトミカやプラレールが好きで、ジブリ映画は見せたくない。アンパンマンやドラえもんは見せていたが、新しいシリーズを知りたい。ディズニーには興味なし。

ユーチューブの動画、皆さん毎日子供にせがまれたら見せてますか?
何時間位見せますか?因みにテレビ画面でです。内容は絶対トミカとプラレール。月齢は3歳半です。
物語など一切見たくないと言い張りジブリ映画などは見ません。まぁ、内容も難しいとは思いますが😅一歳半位はアンパンまんのDVDなどは見ていました。2歳の時はドラえもん。
3歳位からの興味持ちそうなシリーズも教えて貰いたいです!因みにディズニーは興味がないようです。

コメント

柊0803

我が家ではベッドに入って寝る前30分だけというルールなので、それまでは手の届く場所には置いていません。

テレビ画面でしたら日中もたまに見ていますが(その分Eテレなんかは見ないので)、娘は洋楽PVとディズニーパレード、ディズニーものしか見ません(笑)

  • みちこ

    みちこ

    娘さん洋楽PVとか見るんですね👀!踊りが好きなんですね😍
    ディズニーパレード!ちょっと見せて見ようと思います☺️コメントありがとうございます!

    • 7月25日
ママたん

うちも3歳ですが一時期すごいうるさくて見せてましたが一度今日はテレビ壊れて見れない(テレビでユーチューブ見せてるので)と嘘をついて見せなかったら見なくなりました^_^
見るのはトーマス、プラレールも見てましたが子どもがおもちゃ紹介するやつもみはじめてたのでキリなくて(><)
携帯のもたまに見せてましたがアプリ消しました(笑)

最近はEテレばかりです。それもテレビだからユーチューブと変わらない気がして良いんだか悪いんだかって感じですが(><)

  • みちこ

    みちこ

    テレビ壊れて見れない作戦うちもやりました笑!が、一日ならまだしも何日もだと旦那が仕事から帰ってきて一切テレビを見れない、朝もニュースが見れないと不満がたまり、あえなく断念😞
    ほんと子供や大人が紹介するやつきりがないですよね。。
    思い切ってアプリ消してみます!ほんとに毎日で。。
    まだEテレなら子供が好きな番組に終わりがあるからいい気がします!!コメントありがとうございます😊

    • 7月25日
あーちゃん

うちでは朝から晩まで永遠と見続けてます(T-T)
外にも暑くて出れない、車持ってないので何処かに行くことも出来ないのでテレビも嫌だと言われずーっと見続けてます(T-T)
これじゃダメだと分かっているんですけどね(>_<)
2歳4ヶ月の子です!

  • みちこ

    みちこ

    ほんとこの暑さで公園も行けないと飽きてユーチューブの動画…ってなりますよね。朝から晩までだとこっちも色々心配になりますよね😞また違うブームを頑張って見つけてみます。コメントありがとうございます😊

    • 7月25日
ゆぅウサ

うちはパソコン画面でですが、続けてだと30分〜1時間くらいです💦

うちも一時期すごいしつこくて見せていましたが、最近はそんなに見なくなりました😅

今はテレビで、Eテレでやっているおしりたんていにハマっています😊

  • ゆぅウサ

    ゆぅウサ


    毎日暑いですが、朝からプールを出して水遊びさせています✨

    昼ごはんを食べたら昼寝したり、室内で遊んだりしていて、テレビなどは夕方私が夜ごはんの支度をしている間に見てる感じです💦

    録画したのを同じのを飽きずに延々と見ています😂

    • 7月25日
  • みちこ

    みちこ

    1時間くらいがちょうどいいですね😃おしりたんてい!ちょっと調べて見せて見ようと思います!
    プールが家にあるといいですね☺️すぐに着替えや昼寝もできますし!旦那にプール検討してもらいます😂

    • 7月25日
deleted user

うちも最近テレビでyoutubeはまってて困ってます😭💔
前は、童謡とかを観てたのでまだいいかなってかんじでしたが、最近はアンパンマンのおもちゃのやつしか観ないので、ずっと観せるのには抵抗があります💦

なので平日は18時〜ごはんができる19時前までって決めてますし、休日も他の遊びに誘って長時間は見せないようにしてます😵でもうちの子は日中保育園だからいいですが、一日中一緒だと大変ですよね💦youtube見せると大人しいので、最近は身体がしんどいときはちょっとラッキーとか思ってしまいます(笑)

  • みちこ

    みちこ

    まだ小さいのにこんなにはまってていいものかと思いますよね😩
    うちも保育園なのですが、朝起きて保育園行く前にユーチューブ。帰ってきてユーチューブ。夕飯食べて寝る前までユーチューブ…。休日はなるべく出かけて見せないようにしてますが、それでも一回は見せちゃってます😩
    私も静かになるからと言う甘さもあります。反省😩

    • 7月25日