※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
月
子育て・グッズ

出産間近で、暑さと体力の限界で長男と遊ぶことができず罪悪感があります。メンタルもネガティブになりがちで、助言を求めています。

間もなく出産です。

暑さと体力の限界で、最近は午後ずっと横になって長男が遊ぶのを見守ってます。テレビも見せちゃってます。

もちろん声かけや、近寄って来たら抱きしめてあげてます。

ほんとはもっと遊んであげたいけど、、最近罪悪感でいっぱいです(*゚∀゚*)

これでいいのかなー。
メンタルもネガティブになりがちで、、
どなたか助言お願いします😢

コメント

deleted user

その頃は
仕方ないです😁
私もそんな感じでした😱

産まれてから
たーっくさん
構ってあげてます❗

毎日笑ってくれます(*/∀\*)

  • 月

    なんか可哀想なことしてるなーと思いつつ、体動かなくて💧

    • 7月25日
ゆう

私は自分自身が小さな頃からテレビっ子でしたが、別に問題なく大人になってますし、いいと思います(笑)!
大人にも休憩が必要ですよ~暑すぎる😵💦
上が年子だったので、もう教育テレビにはお世話になりっぱなしでした。
小学生になった今は、ゲームばかりの日もありますが、毎日じゃなければ、別にいいかなぁーって思ってます。
抱き締めてあげるだけで、じゅうぶんだと思いますよ!
私は、そもそも子供との遊び方がいまいちわからないので、悩むなんて素晴らしいと思ってしまいます(笑)

  • 月

    ありがとうございます!
    なんか出かけられないしメンタルもやられ気味で(笑)暖かいお言葉に救われました(*゚∀゚*)引き続きゴロゴロします(笑)

    • 7月25日
  • ゆう

    ゆう

    便乗して私もゴロゴロします(笑)
    起きてからまた頑張りましょー(笑)

    • 7月25日
  • 月

    そうしましょー!!(笑)

    • 7月25日
(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

お子さんもママのこと心配で
いい子にしてくれてるんですね♡
ママさんもゆっくりしていいと思いますよ♡
お子さんにもちゃんと愛情伝わってます*ˊᵕˋ*
赤ちゃんに会えるの楽しみですね♡
私も2人目そろそろ欲しくなっちゃいました♡

  • 月

    ありがとうございます!なんだか泣きそうになりました。
    おりこうに1人遊んでるんですよね。それがまた切ないというか、、(*゚∀゚*)

    • 7月25日
  • (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    家事してたりするとうちも放置なので
    お利口に1人で遊んでくれてて
    日頃仕事で構ってあげれないので
    平日はごめんねって感じです(><)

    • 7月25日
ままり

2人目の予定日5日前で、浮腫むから大人しくしててと先生に言われてるのもありあまり外に行けず、家の中で声かけたりかくれんぼしたりとか、のーんびり過ごしてます(笑)
良いも悪いも仕方ないです😂人間、限界もありますから(^ ^)

  • 月

    わたしは7日前です!(笑)お互い間も無くですね。のんびーりすごします。一人で絵本読んでるの見ると大人になったなーと思います。

    • 7月25日