※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかね
妊娠・出産

おへその下の痛みや胎動不感について、赤ちゃんに問題があるか心配。病院に電話した方がいいでしょうか?

おへその下あたりに痛みが…
出血はなく、おトイレ閉じこもってたら、ゆるゆるうんちが出て、少し楽にはなったけど、お昼に胎動感じてないから、お腹冷えて緩くなっただけなのか、赤ちゃんに問題があるのか分からなくて心配…
病院に電話した方がいいのかな…

コメント

ひー

はじめまして!
私もその頃はゆるゆるでした😭
お腹が冷えとか中で冷えることも、あるので腹巻とかすると少しはゆるゆるがなくなりましたよ!
様子みて数時間胎動がなかったら病院に電話してみてもいいかもです。

• あかね

あかね

はじめまして!
    腹巻して横になってゴロゴロしてみます!
    胎動感じたくてお腹に話しかけてるのですが、無反応…数時間たっても感じれなかったら電話してみます!
    ありがとうございます!!

• 7月25日
みーみ

胎動感じないなら電話した方がいいと思いますよΣ('◉⌓◉’)
25週だと活発なはずなので…

私も27週の時に半日胎動感じなく、病院に電話したらそんなに我慢したの?と言われました…

• あかね

あかね

朝は感じたので…
    やっぱりこういう時は早めに病院に電話するべきなんですかね??

• 7月25日
  • みーみ

みーみ

私は朝胎動確認!→お出かけ→PM2:00帰宅→胎動少ない…?→PM8:30電話
    でした。
    出来れば診察時間内がいいですよ!
    って看護師さんに言われましたΣ('◉⌓◉’)

• 7月25日
  • あかね

あかね

さっきお腹の中で、思っきり動いてたので大丈夫そうです!!
    胎動感じた瞬間すごく安心しました(*´∀`)-3
    ありがとうございました!!

• 7月25日
むな

ゆっくり横になれますか?
なれるのであれば胎動を感じるかどうか確認してください☆

• あかね

あかね

お家にいるので横になれます!
    今、布団に横になりながら、お腹に話しかけてます!
    しばらく胎動感じなかったら病院に電話してみます!ありがとうございます!

• 7月25日