※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユキ
お出かけ

子どもが7ヶ月になる頃に旅行に行きたいと思っています😃そこで質問なの…

子どもが7ヶ月になる頃に旅行に行きたいと思っています😃
そこで質問なのですが…

ウェルカムベビーの宿のような赤ちゃんプランのあるところを選んだ方がいいでしょうか?

普通の旅館やホテルでは困ることがありますか?
部屋食の旅館だったら大丈夫なんでしょうか?
オムツは持って帰ることになるんでしょうか?

赤ちゃん連れの旅行のことなら何でも教えてもらえると助かります💦

コメント

28sai🎋

全然困らないと思います。
逆にまだ赤ちゃんは小さいのでキッズスペースなどがあるより大人がゆったり出来る旅館の方が赤ちゃんもゆったり出来るかなと思います。
ウエルカムベビーの宿とかだったら色々先回って準備してくれてますが、良い宿だったら気を利かせて下さるし。1歳になる月に旅行の予定ですが大人に宿に泊まります♡ 8ヶ月の頃にした旅行はウエルカムベビーの宿ではないですが離乳食が無料だったり貸し切り風呂が無料だったりしました。色々調べたら出て来ますよ(^∇^)

• 28sai🎋

28sai🎋

大人に宿に泊まります

大人な宿に泊まります

• 7月25日
  • ユキ

ユキ

ありがとうございます😊
    確かに、キッズスペースがあってもまだたいして遊べないですよね😅
    ウェルカムベビーのところじゃなくても色々サービスしてくれる旅館もあるんですね🎵
    もう少し幅広く調べてみます😄

• 7月25日
ゆう

赤ちゃんプランのある宿は、無駄に高かったりするので、上の子達が赤ちゃんの頃は、普通の宿に行ってました。
完母だったので、特に調乳器具も必要なかったので💡
オムツは宿の方に聞いたところ、捨てて大丈夫との事で、持ち帰ったことはありません。
部屋食も、バイキングなども行きましたが、1人で座れるならどちらでも平気でした。
お風呂は、旦那と交代で入って、あとから赤ちゃんを部屋風呂に入れました。
オムツ取れてないと湯船には入れないし、入れても温泉の性質によって合わない事もあるので💦
赤ちゃんプランじゃない場合は、普段のお出かけに必要な物のほかに、ケトルとカップラーメンと箸を持っていくと便利です。
ミルクを作るお湯もすぐに作れますし、万が一赤ちゃん連れでゆっくりご飯を食べられなかった場合は、お腹がすいてしまうので、保険としてカップラーメンを持っていってました(笑)
あとは、洗濯ピンチですね。
汚したスタイとか、ガーゼとか、すぐに洗って干しておけるので。
行ってみると、心配してたほど困ることは少ないかと思いますよ!
行く先で赤ちゃん用品店を見つけておけば、忘れ物があっても何とかなります!

• ユキ

ユキ

ありがとうございます😆
    赤ちゃんプラン、高いですよね~💦それは私も思いました😥
    食べ損ねた時のカップ麺ですか!それは思いつかなかったですが良いですね✨
    普通の宿でも何とかなりそうですね。お話聞いて安心しました😊

• 7月25日
はじめてのママリ🔰

7ヶ月でしたらお座りしますし、早い子だとハイハイしたりつかまり立ちもしますよ。
動き回ることを考えて洋室より和室のほうが赤ちゃんは過ごしやすいと思います☺
赤ちゃんプランだと離乳食を用意してくれたり、お食事グッズや調乳グッズ、洗剤スポンジ、子供椅子、ベビーベッド、お風呂場にもベビーチェアや泡ソープが置いてあったりします。

• ユキ

ユキ

和室の方が寛げそうですね😃
    赤ちゃんプランのあるホテルで良さそうなところがあったんですが、洋室だったり大浴場(温泉ではない)だったりで色々迷っていて💦
    和室優先で探してみます😄

• 7月25日