※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡HAPPY.ak♡
家族・旦那

明日から新幹線に乗って実家に帰るつもりでしたが、主人の祖父がそろそ…

明日から新幹線に乗って実家に帰るつもりでしたが、主人の祖父がそろそろ危ないとの事で連絡がありました。もう友人たちと会う計画もしているのですが、どうするべきなのか悩んでいます。
実家は下の子が産まれて初帰省でみんな楽しみにしています。
今回は見送るべきでしょうか…?

コメント

裕子

私だったら悔しいけど今回は見送ります😭旦那側から後でネチネチ言われるのも嫌なので…。

• ♡HAPPY.ak♡

♡HAPPY.ak♡

主人には予定通り実家帰っていいと言われてるんですが、義理のお母さんに相談した方がいいでしょうか?

• 7月25日
  • 裕子

裕子

義理のお母さんとの関係性にもよりますが、良い関係性であれば相談してもいいと思います!😊あまり良くない場合は相談せず帰省は諦めます…😢

• 7月25日

すぐ帰ってこれるのであれば
行ってもいいと思います^_^
しかし…新幹線となると
距離ありますもんね💦💦
バタバタ戻ってくるのも大変でしょうし…
今回は見送った方がいいかと…(°_°)

• ♡HAPPY.ak♡

♡HAPPY.ak♡

2時間半新幹線乗るのでね…でも荷物先にもう送ってしまってるので悩みます…

• 7月25日

退会ユーザー

なるほど…(^_^)
    ↑のコメント見ました!
    ご主人のおじいちゃんだし ご主人がいいと言ってくれたのなら
    行っていいと思います!^ ^
    これが、お義父さんなら話は別ですけどね^ ^

• 7月25日
ドキンちゃん

私も年に数回実家に新幹線で帰省する身ですが、やはり旦那さんもそうですが、義理両親にも相談すべきだと思います💦
友人の結婚式の時に旦那の祖父が亡くなって、欠席を考えていたら義理両親が告別式の後抜け出して出席したらいいよ!と言ってくれたので出席できたことがあります。
でも本当に危ない時は私だったら帰省しないかもしれません💦
もし帰省してすぐに万が一のことがあったらすぐに戻らないと行けなくなりますからね😅
ご友人にはもしかしたら会えないかもしれないと連絡しておいた方がいいと思います。

きゃん

お子さんも小さいのでご両親が仕事をしていなくて子供を一日見れる状態なら実家に帰って何かあったら自分だけいくと思います。(終わったら迎えにいくのにおかねとかかかりますが…)

万が一、お祖父様に何かあったとき子供が二人、ましてや3ヶ月の子がいたら大変だと思うので…。

飛行機で実家に帰るなら考えますが、新幹線ならそうしちゃいます←