※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

立たせておむつ替えるときのうんち拭きにくさ、どうしてるか悩んでいます。

パンツタイプのおむつを使ってる方、うんちを拭く時はどうやってしてますか?

うちの子はつかまり立ちができるようになったので、立たせておむつを替えるのが楽とわかったんですが、そうするとお尻がきゅっと力入ってませんか?笑 お尻の割れ目の中が拭きにくい&汚れが見えないので、結局また仰向けに寝かせてお尻を拭いて...ってしました😂

仰向けは嫌がるしすぐどこかに行こうとするので、みなさんどうしてるのかなーと疑問に思って😂

コメント

夢と希望がつまった太もも

うちはまだ立たないですが、仰向けでちゃっちゃっと拭いて履かせるときに立たせたらいいんじゃないでしょうか!

• R

R

やっぱり仰向けが1番拭きやすいですよね!履かせるのは立ってやった方が早いのでそうしようかなと思います!ありがとうございます😊

• 7月25日
ちゅる(29)

好きなおもちゃやおしりふきの袋持たせてる間に
オムツの両横ビリビリっと破いて
ささっと拭いてって感じでしてました(笑)

• R

R

仰向けにするとおもちゃを渡しても数秒しかじっとしなくてもうほんと大変です😂拭くスピードをもっと極めようかと思います😂

• 7月25日
kie

うんちの時はごろんさせてます。
逃げたがりますが、好きなおもちゃやおしりふきの袋などを渡しておくと、拭く間くらいは大人しくしててくれますよー

• R

R

大きくなってもごろんして替えてるんですね!うちの子はおもちゃ渡してもすぐに動こうとして大変で😂もっと気をそらせるものを探そうと思います😂

• 7月25日
あき

つかまり立ちが出来るのならどこかにつかまったまま、少ししゃがんでもらってはいかがですか??🍀

和式に座るように足を少し開いてしゃがんでもらうと吹きやすいですよ😃
オマルとかがあればそこに座ってもらって拭くことも出来ますが🤔

我が家は仰向けは嫌がらなかったので寝かせて変えてました😅

• R

R

まだしゃがむ途中で止まれずにすぐお尻を床に付けてしまうので、もうちょっと大きくなったらできるかもです!😊仰向け嫌がらなかったんですねー!でも仰向けで替えてる方が多いみたいなのでうちももうちょっとじっとしてもらえるように頑張ろうと思います!

• 7月25日
MaMi

うちも仰向け嫌がったり
すぐお股触るので
ウンチ手についたり大変だったので
四つん這いにさせて
拭いてますww
逃げる事もあるので
膝の上に四つん這いにさせて
拭いたりもしますね😊

• R

R

膝の上で四つん這いだったらじっとしてそうですね!自分にうんち付かないようにしないといけないですね💦でも一度試してみようと思いますー😊

• 7月25日
あくるの

うちも仰向けめっちゃ嫌がります😭
すぐ寝返りして逃げ出そうとするので、今まで床に2度散らかされました…💩
仰向けにしてM字開脚にして、膝の裏に私の両足を入れて2人してM字開脚しながらササっと吹いてます😅

• R

R

2人でM字開脚😂笑 やっぱり仰向けが1番拭きやすいですよねー!私も試行錯誤してみます!ありがとうございます😊

• 7月25日