※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メメ
子育て・グッズ

子供乗せ自転車の購入を考えています。条件は、痩せ型の2歳の子供と2人目を考慮し、予算を抑えたいです。近隣での利用なので電動は不要です。おすすめの自転車があれば教えてください。

子供乗せ自転車についてお伺いしたいです!

秋に2歳になる子供がいます
私は免許がないので普段の買い物などはベビーカーや抱っこ紐で行ってます
買い込んだ食料などはベビーカーに乗せて帰ってます
現在子供はベビーカー好きなので大人しく乗ってくれてますが今後、ベビーカーに乗らなくなった時の買い物は帰りの荷物が大変なのでは?と思い始め…
小さい子と手を繋ぎながら片方に食料沢山って大変ですよねきっと💦

そこで自転車の購入を考えてます
子供は痩せ型で、10キロ超えるのは2歳以降じゃないかとお医者さんに言われてるので前乗せで良いかな?と思ってます
2人目は歳を離す予定です
予算は抑えたいのと、近隣でしか乗る予定がないので電動は考えてません
そんな条件でオススメの自転車ありますか?
良ければ教えて頂きたいです😊

コメント

せんぷうき

予算はどれくらいで考えてらっしゃいますか?それによると思いますよ。

• メメ

メメ

電動なら8万ぐらいが最低ラインだと思うので、電動でない自転車なら5万以内かなと考えてます😊
    安いに越したことはないんですが…笑

• 7月25日
  • せんぷうき

せんぷうき

そうですね、安いに越したことはないですよね。
    私は最初、旦那が持ってたママチャリに子供乗せイスを買ってきて取り付けて使っていました。それだとあんまりお金かからなかったです。

• 7月25日
  • メメ

メメ

普通の自転車ってそんな高くないけど、子供乗せで考えると一気に値段が跳ね上がるので驚きましま笑

因みにそのママチャリにつけたイスは前ですか、後ろですか?
    2歳になれば後ろも可能と聞いたのですが、どうでした?

• 7月25日
  • せんぷうき

せんぷうき

私も子供一人だったんですが、重たい子だったので後ろに乗せてました。ママチャリならば後ろにのせた方が安定感はあります。
    子供乗せ専用だと、前に乗せた時に、ハンドルがぐるんと動かない様になってるので、安心ですよ。

• 7月25日