※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やーママ
子育て・グッズ

2歳の女の子が他の子供たちからおもちゃを取り上げたり、座っていられない行動を示し、周囲のお母さんたちから冷たい視線を感じています。このような状況でどうすれば良いでしょうか?

2歳の女の子の事で質問です
最近 支援センターなどに行くのですが
お友達から おもちゃを取り上げてしまったり
みんなで座る時に座っていられなくて
1人でウロウロしたり
叫んだり暴れてしまいます

そのうち他のお母さん達から
子供が冷たい視線を浴びてしまう状態です
仲良く遊んでいる時もあるのですが
他のお母さん達も一緒に遊ばせたくないなあとか
思っちゃうのかな?と

そういった場合どうしたら
いいと思いますか?

◝(๑⁺᷄ ·̭ ⁺᷅๑)◞՞

コメント

梓ママ

はじめまして^ ^
私も2歳の女の子の子供います!
うちも同じですよ^ ^
他の子はちゃんと座って絵本読んでるの聞いてたりしてるのになんでうちの子だけ…とか思い凹んだりします。
お互い頑張りましょうね!

  • やーママ

    やーママ

    何でウチの子だけ?って思いますよね(´. ૄ.`)
    支援センターにまた行って
    様子見て頑張ってみようと思います‼︎✨
    ありがとうございます(◍˃̵͈̑ᴗ˂̵͈̑)

    • 12月1日
アルフォート

うちも似たような感じで悩んでます(^_^;)
0歳のころから育児サークルに連れてったり、色々なお友達とお家で遊んだりしてますが…

おもちゃを貸せない、ので、私が取り上げると大泣…子供同士に任せればいいという考えもありますが、娘は力が強いので真後ろで見張ってます(*_*;

親子体操の時もみんなと体操せず脱走して勝手に遊んでました…2歳4か月ごろ、やっとみんなと出来るようになりました(^^;

本当はね、少し離れたところに連れていき、そこであらためてこうこうだからいけないよ!とか叱るのがいいみたいです。


でもあまりやったことありません(^_^;)
短時間でゴタゴタが起こってしまうので、私も頭が回らなくなるんです(*_*;

きにさわったら悪いのですが、叫んだり暴れたりがちょっと気になります…

検診で発達について何か言われませんでしたか?
問題がないかも知れませんが、保健師でも専門の方でも相談してみるのもいいかも知れませんよ(^^)

  • やーママ

    やーママ


    その叱り方今度やってみます‼︎
    直ぐ逃げるために暴れられそうで不安ですが◝(๑⁺᷄ ·̭ ⁺᷅๑)◞՞

    一応毎月 持病を診察してもらってはいるんですけど
    発達は良好としか言われた事がないんですよね
    笑う時も叫ぶ?キャーって感じで
    気にはなっていたので
    今度相談してみようと思います(ˊ•̤ω•̤ˋ)

    • 12月1日
  • アルフォート

    アルフォート

    娘は気が強いというか癇癪持ちというか…気にくわないことは折れない、譲らないので、泣いて暴れたりして、あんまり聞いてくれません(T_T)

    普段は温和なんですけどね…

    回りのママさん達の顔色を伺いながら、…ちょっと肩身が狭いです(*_*;

    発達のことは私は詳しくないので、…なんとも言えませんが、私は娘に多少の疑いを持って見守ってます(^^;

    子供って分かりにくいですからね(^_^;)

    • 12月1日