※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ボブ吉
妊娠・出産

妊娠8ヶ月の初マタです。下半身に違和感があり、便秘ではないが痛みが続いています。病院に行くべきか悩んでいます。

昨日から妊娠8ヶ月に入った初マタです。

昨日から生理の時のような膣の痛みとお尻の圧迫感が続いています。
便がそこまで来てる感覚というか、、、。
しかし、トイレに行ってもでません。
とにかく下半身の違和感がすごいです。

ネットで見るとこの時期は便秘が原因とよくでてきますが、毎日快調で便秘ではないと思います。

また、お腹の張りは立った時のみで、痛みもありません。

ずっと自宅で寝て過ごしていますが、病院に行くべきなのでしょうか?
それとも妊娠中はよくあることなんでしょうか?

アドバイス・ご意見をお聞かせください😭

コメント

そーくんママ

わたしも妊娠30週の時に同じような症状がでて夜だったので寝たら治るだろうと思いその日は寝ましたが朝起きても治っておらず不安でしたが仕事に行きました。
先輩に相談したら、陣痛かもしれんで病院言った方がいいと言われすぐ病院に行ったら切迫早産でした。
ちょっとでも不安に思ったらすぐ受診した方がいいかと思います。
なにもなければそれで安心なので!

• ボブ吉

ボブ吉

コメントしてくださってありがとうございます!
    私も昨日はほっとけば治ると思い、放置していました。
    妊娠中期に子宮頚管が他人より短いから安静にね〜って言われたのでもしかしたら切迫かもしれないですね😢
    今日病院に行こうと思います!

• 7月25日
しーちゃん

はじめまして、はじめてのことだらけで不安になりますよね( ; ᴗ ; )‪
わたしも初めての時は病院に行くタイミングがわからずに悩んでいましたよ\(◡̈)/

快調なのに、違和感があるのですね( ・᷄д・᷅ )お腹の張りが立ったときにもあるのは私もよくありましたよ( ¨̮ )︎︎横になって張りがおさまったりしたら様子をみたりしましたが、赤ちゃんはお腹の中にいるので判断が難しいと思います。気になることは病院にいくことをおすすめしますよ\(◡̈)/

• ボブ吉

ボブ吉

コメントしてくださり、ありがとうございます!
    温かいお言葉とても嬉しいです。
    赤ちゃんに何かあると嫌なので今日行ってみます!

• 7月25日