※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふらわぁ
子育て・グッズ

娘が授乳時に歯が当たって痛いです。歯が当たらない授乳方法を知っている方、教えてください。

来週で11ヶ月になる娘を育てています。
授乳について悩んでいます💦

寝かしつけ時や機嫌が悪く泣き止まない時はまだ母乳をあげているのですが、授乳時に歯が当たって痛すぎます😫

歯は上4本下3本生えています。
噛んでいる訳ではないのですが、上の前歯が乳首の付け根に当たってしごかれている感じです💦💦
これって授乳方法が悪いのでしょうか?

前歯が当たったところが裂けてしまい、今はピュアレーン塗りながら耐えていますが、治る前にまた授乳なので、治るどころか傷がどんどん悪化しています😢

歯が当たらない授乳方法ご存知の方、ぜひ教えてください!!😣

コメント

ママリまま

毎日お疲れ様です💦今は横抱きで授乳されてますか?

私も同じ感じで息子の歯が生え揃った頃に毎回毎回激痛で、出血もしたりと授乳の時間がだんだん憂鬱になってました😣
私の場合は、傷が痛む時はフットボール抱きにして、2、3日経って少し傷が治って来たなぁ?と思った頃にまた横抱きの授乳に戻すのを繰り返していましたよ☺️

• ふらわぁ

ふらわぁ

ずっと横抱きで授乳してました💦
    本当に最近授乳が恐怖です(笑)

フットボール抱き今日やってみました!
    しばらくやってなかったのと娘が動くので上手くできないですが、痛みは和らいだのでこれからは横抱きと併用していきたいと思います😊

• 7月26日