※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっち
家族・旦那

また実母の病気が始まりました!あんたは気遣いが出来ないって、こっちは…

また実母の病気が始まりました!
あんたは気遣いが出来ないって、こっちは引越しで忙しいのに当日も御構い無しに電話にラインの嵐
手伝いはしてもらってません
返さないと怒るからラインは返していました
引越ししてきて、片付けに子供の幼稚園探しにしはまらくバタバタしてたのに毎日ラインしてきて、しまいには返事しないとあんたはいいね。そっちは楽しいし、美味しいものたくさんあっていいねと嫌味のライン。
普段から人のこと考えないで暇なときに電話してきます。
そのくせ自分が忙しいときに電話したら、今忙しいからと必ず切られます。
うちには2人子供がいるのですが、上の子には夏休み遊びに来て欲しいけどあんたと下の子は来てもらいたくないと言われました
そんなこと言う人に気遣いが出来ないなんて言われる筋合いありますか?笑

コメント

子鉄の母みーすけ

100歩譲って自分に対する嫌味だけなら「はいはい」って流します。
でも、上の子と下の子で差別するような発言は流せない。「子どもを差別そするような言い方するなら、二度と行きません!!」って言っちゃいます。
差別するような人がいるところに行くなんて、上の子にとっても下の子にとっても悪影響しかない🙄
実母だったら尚更はっきり言っちゃいます。

• ちっち

ちっち

私が下の子ばかりになっているから、可哀想だと言われました!
    普段から嫌味は言われますが、実母は喜怒哀楽が激しく少しでも言えばすぐ怒ります😅
    なにもなくても急に怒り出したり、更年期なのかなと思います。

• 7月25日
あゆっぺ

ちょっと面倒でも、対応すればいいかも。
忙しいときライン来たら、今忙しいからムリ。とか、電話も同じように。
全く無視だと、向こうにしてみたらそこまで忙しいと思ってないのに無視されてると思うかもしれないので。

• ちっち

ちっち

対応はしていますが、少し返すのが遅れたりすると10件ぐらい嫌味を続けてラインして来たりします😅
    忙しいからと言えば、もう連絡しないなど怒り出すのでどうにもしようがないのです…

• 7月25日