※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えび
妊娠・出産

前駆陣痛から本陣痛までの期間や過ごし方について教えてください。昨日3回、今日1回、腹痛と張りがありましたが、健診で子宮口は開いておらず、頭も下がっていません。

前駆陣痛からどれくらいで産まれましたか?
昨日3回、今日1回、腹痛を伴う張りがありました。
先程、37wの健診に行ってきたのですが頭は下がってきてないし子宮口も開いてはいませんでした。
個人差はあると思いますが皆さんの前駆陣痛→本陣痛までの期間と過ごし方について教えてください🙃🌟

コメント

私は出産前日の夜から生理痛の痛みが続いて翌日昼間には落ち着いてきて、夕方から再度同じ痛みがきて、夜には間隔が短くなってきたのでもしや?と思い病院に電話して病院行きました😂
夜の10時に着いて2時過ぎに産まれました😂

• えび

えび

ありがとうございます😊
    痛みが続いて〜収まって〜本番!っていうパターンなんですね!
    自分はどんな感じで始まるかドキドキです🌟

• 7月25日
yuki

36w5dで初めて前駆陣痛がきて、
予定日当日の夕方に本陣痛→40w1dで出産しました\( ˆoˆ )/

39wの健診で子宮口1センチ
予定日の健診で子宮口2センチで
予定日超えちゃうね〜と言われてたのにその日に陣痛→入院(笑)

私はローペースでした(´・_・`)

• yuki

yuki

過ごし方は、すみません何もしてません(笑)
    予定日の日にヤバい!と思い、スクワットを軽くして、オロナミンCを飲んだくらいです(笑)

• 7月25日
  • えび

えび

ありがとうございます😊
    予定日ぴったりだったんですね🌟
    初めの前駆陣痛からその日まではどれくらいの頻度でありましたか?
    何となくですが私もローペースで予定日を迎えそうな気がします😳

• 7月25日
  • yuki

yuki

39w頃までは1日に1回は必ず前駆陣痛ありました\( ˆoˆ )/間隔測る練習を毎日してました(笑)

なぜか39wこえた辺りから2.3日に1回くらいのペースになってました(笑)
    自分が気づいてないだけかもしれませんが😅
    陣痛の始まりも痛みのないお腹の張りが8分間隔で来てて、そこから3時間後にやっと痛みも一緒に来ました(笑)

毎日ドキドキですよね💕👶🏼
    出産がんばってください!!

• 7月26日
  • えび

えび

ありがとうございます!
    毎日〜😳辛い…
    昨日も昼夜それぞれ3分ずつくらい凄くお腹痛くて…朝からも何かだる重くって…初産だし赤ちゃん小さめだしこれが予定日まで続くのかな〜。。
    間隔測るの難しいですよね、毎回携帯が手元にある訳じゃないし、あってもアプリだと少し時差あるし。
    痛みのない張りも注意ですね!ありがとうございました😊💓

• 7月26日
あかたろう

7月19日の朝7字から前駆で、その時は普通にご飯食べてお昼寝できました!
痛さと痛さの間があったのでその間に色々できました!
ですが、外出はしてません!
20日の夜中の2時ごろ陣痛。
20日の朝7時に痛さの限界がきて病院に連絡して「9時ごろ来てください」とのこと。
そしたら13時には産まれましたよー!

• えび

えび

ありがとうございます🌟
    1日に何回かが数週間続いて〜ではなく、割とそのまま本番になるパターンの方が多いんですかね🙃
    痛みが多くなったら外出も控えるようにします!ありがとうございました🌟

• 7月25日